1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻が僕の両親に子どもを会わせてくれない…/夫を追い詰めた産後妻(2)【夫婦の危機 Vol.45】

妻が僕の両親に子どもを会わせてくれない…/夫を追い詰めた産後妻(2)【夫婦の危機 Vol.45】

  • 2020.11.20
  • 86304 views

前回のあらすじ(全4回)
産後イライラするようになった妻。妻の母にまで「あなたがしっかりとサポートして」と言われてしまい…。
僕が育児や家事をしても、文句ばかり言う妻のひかり。どうしてこうなってしまったのか…。

ひかりには気分転換が必要かもと思い、久しぶりに外食に誘ってみたり、何に不満があるのかを聞くためにも夫婦で会話する機会を作ることにしたのだが…。



僕はひかりと会話をしようと努力したけれど、彼女は僕の人格を全否定し、耳を疑うような暴言をするように。

妻の両親は平日も入り浸りなのに、僕の両親には生まれてからまだ一度も会わせてもらえてない。両親は妻に負担をかけるのは申し訳ないと、僕にだけ「翔太くんは元気か? 会える日を楽しみにしているよ」などと連絡が来る。そんな両親への申し訳なさと、自分の不甲斐なさに、ついカッとなって…。




僕が大声を出せば、妻はそれ以上に大声を出し文句を言ってくる。今の状態が本当に産後の一時期だけのものなのか、これが何年も続くのか、自分でもどうしたらいいのかわからなくなっていき…。

しかしあることがきっかけでひかりに変化が!

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる