1. トップ
  2. ファッション
  3. CLASSY.スタッフ発!本当に買ってよかったもの3選|ジュエリー編

CLASSY.スタッフ発!本当に買ってよかったもの3選|ジュエリー編

  • 2020.11.20
  • 31966 views

CLASSY.スタッフが自腹買いしたアイテムを紹介している人気連載「お買取り」。あのときのアイテム、実際はどう着てる? お買取りの「その後」を追跡取材! リアルなコーディネートをお届けします。

ライター棚田トモコさん/エルメスのバングル&ブレスレット

「アースカラーのシンプル服の日に少し物足りなさを感じていて辿り着いたのが、長く愛せそうなクリックHとビーアピのドゥーブルトゥルの重ね付け。あまりに使えるので、次は何色を増やそうか考え中です」(2020年11月号掲載)

バングル:エルメス
ブレスレット:エルメス
リング(人差し指):DIOR FINE JEWELRY
リング(中指):マリハ
ニット:アクネ ストゥディオズ
バッグ:フェンディ

「ざっくりニットにレギンスというワンツーコーデを、どこかよそいきにしてくれる、手元のアクセサリーのレイヤード。エルメスのバングルたちは着ていて楽ちんなカジュアルなアイテム同士の組み合わせにキリッとしたスパイスを加えてくれるので、頑張りたくないけどちゃんとした日にパワーを発揮してくれます」

編集 小林麻衣子/カルティエのトリニティ

「異動の際『これからも頑張ろう』という言い訳とともに。スタイリスト斉藤美恵さんに『トリニティは人差し指がカッコいい』と教わり人差し指サイズで。ハンサムな雰囲気になる気がして気に入ってます」(2020年10月号掲載)

リング(人差し指):カルティエ
リング(薬指):カルティエ
時計:カルティエ

「ゴールドとシルバーのコンビになっているので、他のジュエリーがゴールドでもシルバーでも合わせやすく、お守りジュエリーとして毎日つけています。おばあさんになって、しわくちゃの手につけるのもカッコいいなと思っています」

ライター佐藤かな子さん/ソフィブハイのペンダント

「先月担当したロングネックレス企画で気になったこちらのブランド。ちょうどいいチェーンの長さと華奢さ、ミニマルなデザインで、ほぼ毎日つけています。ジャケット×Tシャツに合わせてもカッコいい!」(2020年4月号掲載)

ペンダント:ソフィブハイ
Gジャン:アッパーハイツ
ニット:スローン

「シルバーのロングペンダントは、ワントーンの日やジャケットに合わせることが多いです。シンプルながら今っぽいアクセントになるので、コーデがどこか物足りないときに重宝します」

元記事で読む
の記事をもっとみる