1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ

【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ

  • 2020.11.20
  • 6145 views

飲み会はお酒が入ることでお互いの心理的距離が近づき、親交が深まる場です。 そんな飲み会の場で、男性が思わずときめいてしまう女性の仕草があるのをご存じですか? ポイントは無防備感! この仕草をマスターして、飲み会でのモテ女の座を掴み取りましょう!

(1)最初はテンション高く、次第におさえめに

周りが盛り上がっている中で、一人冷めた様子だと、その場が盛り下がることになりかねませんよね。 そのため、最初はテンション高く、飲み会を楽しむ様子を見せるようにしましょう。 ただ、モテ女を目指すなら、お酒が入って、酔ってテンションが高くなっていると思われないように、徐々に落ち着いたほうがいいでしょう。 しっぽりと飲んでいる様子には隙が感じられるのと同時に、「なんか他の子と違うな」、「実は大人な女性だった?!」と男性に思わせることができますよ。

(2)気遣いは忘れない

酔うと、周りへの気遣いが疎かになりがちです。 でもそんな中で、場を楽しみながら、気遣いもできる、という女性の姿に、男性はグッときます。 ちょっと飲み過ぎだな、という男性がいたら、場を盛り下げないようにさりげなくお水を用意する、などは好感度が高いでしょう。 他の女性が気遣いを忘れがちだからこそ、飲み会での気遣いはポイント高いですよ。

(3)普段見せない表情をする

飲み会で男性がときめくのは、女性の無防備感です。 ただ、あからさまな無防備感は引かれてしまう可能性も。 男性は、女性の頬がほんのり赤くなって、目がトロンとなっている姿に無防備感を得ます。 さらに、そんな状態の女性に見つめられたら、男性はノックアウトされるでしょう。 お酒はほどほどに留めて、可愛いほろ酔い姿を見せるようにしてくださいね。

(4)軽いボディタッチをする

ボディタッチはお互いの距離がますます近くなったことを実感できる仕草の1つ。 女性からのボディタッチは「隙がある」と男性に感じさせるのです。 あまりにわざとらしいボディタッチは下品になってしまうので、あくまでも軽いボディタッチを意識して。 「すごい筋肉だね~」など、会話のなかで自然なボディタッチをしてみましょう。 男性はお酒が入っているのと相まって、体に触れられることに敏感に反応します。 男性をドキッとさせるボディタッチは飲み会には欠かせない仕草ですよ。


飲み会だからこそ効果的な仕草があるのをお分かりいただけましたか? 本記事の仕草を使って、飲み会に参加している男性の心を掴んでくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる