1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【星座占い】いて座(射手座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】いて座(射手座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

  • 2020.11.20
  • 7070 views

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。いて(射手)座さんは、自由な環境でなにかを追い求めることに熱中できます。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

■いて座(射手座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

行動力と好奇心あふれるあなたは、とてもアクティブ。飽きっぽい面はありますが、いつも遠くに視点を向けていて、知らない何かや手が届いていない何かをつかむために、夢中になって活動しているのではないでしょうか。

そんなあなたが夢中になれるものとは、すぐ近くにあるのではなく、遠くて見えない場所に存在しています。それは、あなたの視野が広いからであると同時に、もともと追い求めることが好きだから……といえるでしょう。簡単に手に入るものには、強い興味を感じないのです。そうしたことから、一度手にした物事については次第に関心を失い、また新しい何かを追い求める……ということを繰り返す傾向が。それは決して、無駄でも薄情なのでもありません。

もし、あなたが自由に動くことができず、制限された世界でルーチンワークを繰り返す日々を送ったとしたら……あっという間に、あなたの瞳は曇ってしまうはずです。自由な環境の中で何かを追い求めることが、何よりもあなたを輝かせるのです。人生のモチベーションを高めるだけでなく、さまざまな世界を知って豊かな価値観を育てるためにも、何かを追い求めることは大切なことであるといえるのでしょう。

■いて座(射手座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

常に探求心を持ち続け、自分の世界観をどんどん広げることに熱狂を覚えるあなた。そんなあなたがすぐにできて、熱中できることとは……ズバリ! 「いろいろなところを探検すること」になります。

探検といっても、いつも遠くへ行かなければならない、というわけではありません。例えば普段はあまり行かない近くの公園へ足を運び、どのような植物があるのかを調べてみてもいいでしょう。もしくは、いつもは電車で通り過ぎるだけの隣の駅まで、ゆっくりと歩いてみる……なんてこともおすすめです。今まで知らなかったカフェや雑貨屋、ステキな花壇を発見して、ちょっと嬉しい気分になれるかもしれませんよ。このように小さな発見を積み重ねていくことでも、あなたの心は充分豊かになっていくはずです。

旅行が好きなら、もちろん積極的に遠出をしてみてください。ご当地グルメを目的にして、初めての土地へ出かけて一泊してくる……なんていうのもいいですね。目的がなくても、ただ新幹線や飛行機の窓から流れる景色を眺めるだけで、素晴らしいひらめきが得られる、なんてシーンも期待できます。

■いて座(射手座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!

・ラッキーアイテム:「スポーツウェア」

・ラッキーフード:「ガパオライスなどのアジアン料理」

・ラッキープレイス:「駅のホーム」

・ラッキーカラー:「ライトパープル」

生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。

元記事で読む