1. トップ
  2. ファッション
  3. 【耐久性・肌触り・臭いOKのマスク】”ナイロンニット”のL.L.Beanの初マスクとは?

【耐久性・肌触り・臭いOKのマスク】”ナイロンニット”のL.L.Beanの初マスクとは?

  • 2020.11.20
  • 5061 views

日常の必携品となった”マスク”。通気性に優れ、簡単に洗える衛生面が魅力のスポンジマスクは多くの人が主流にしているが、その素材の”臭い”が苦手で、多少通気性が悪くてもコットン素材のマスクを愛用する人もいる。

選択肢の増えるマスク市場

深刻なマスク不足がきっかけとなり、マスク市場は大きな広がりを見せている。不織布、布、ウレタンと素材の幅が広がったことによって、機能性だけでなく、色や形のデザイン性が上がり、もはやマスク選びもコーディネートの一つと言っても過言ではなくなった。ランニング向けに通気性に特化した機能マスク、フェイスシールドやマウスシールドなど、シーン別にマスクを選ぶことだってある。マスクをなくさないためのマスクチェーンやマスク入れなどの付属品も生まれた。今となっては、ドラッグストアやコンビニだけで買うものではなくなったマスクは、ユニクロやアンダーアーマーを始めとするアパレル業界が参入したこともきっかけとなり、好みやシーンで選ぶ時代となっている。

今回、11/20に発売される、L.L.Bean初のマスクはナイロンニット素材。肌にやさしく、 伸縮性のあるイヤーループを採用。臭いもなく、耐久性はもちろん、肌馴染みも良いとあって、快適性に申し分なし。ブランドアイコンとなるビーン・ブーツとキュートなDOGが描かれた2種のマスクはお好みで選んで。¥1200/L.L.Bean

元記事で読む