1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】おうし座(牡牛座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

  • 2020.11.20
  • 6678 views

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。五感を大切にするおうし(牡牛)座さんは、食べることに関するものに熱中できるのだそう!! 自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

■おうし座(牡牛座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

過去よりも未来よりも、目に見えている「今」を大事に考えるあなた。そんなあなたは、いつでも今日という日を、そして、たった今目の前に存在している物事を重視して、日々を生きていることでしょう。ですから、あなたの情熱やモチベーションを高めるものとは、決して遠くにあるものではなく、今目の前に存在する、手が届くものであるといえるのです。

特に五感を大事にするあなたにとって、「手に触れられる物」とは、人生において大事なもの。そうしたことから、部屋の中に好きな小物がたくさん飾ってあったり、欲しいと思う物をすぐに購入できる環境であったりすることに、豊かな幸福を感じるでしょう。

逆に、目の前に置きたい、この手で触れたいと感じるものが、なかなか手に入らないときの苦痛は相当なもの。世の中には欲しい物を追い求めることで、モチベーションを高める人もいます。しかし、好きな物に触れているときに気分が上がるあなたの場合は、それはイラ立ちばかりを募らせる結果になってしまうのです。

■おうし座(牡牛座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんな五感を大事にするあなたが、心から夢中になれるものとは……ズバリ! 「食べることを、トコトン追求していくこと」になります。「手に触れられる物」のなかでも特に、自分の体内に入れる食べ物への関心は、人一倍強いでしょう。

ひと言で食べることの追求といっても、いろいろなパターンがあります。そのなかでも特に「料理を楽しむこと」が、あなたの心を最大限にときめかせるはず。好きな食べ物を自分好みの味に仕立てていくことには、最高の喜びを覚えますよ。

もし、あまり料理をしていないのであれば、早速今日からお惣菜やレトルト食品から離れて、簡単な料理に挑戦してみてください。普段から料理をしているのであれば、その腕前をさらにブラッシュアップ! 不思議な名前の調味料をそろえてみたり、大好きなレストランの味を真似してみたりと、レパートリーや味付けの幅をどんどん広げてしまいましょう。「自分のお店が持てるかも……」なんて夢が広がって、ワクワクできるかもしれませんね。そして「料理」という一芸に秀でている自分への、強い自信も感じることができるでしょう。

■おうし座(牡牛座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!

・ラッキーアイテム:「きれいな五円玉」

・ラッキーフード:「豚肉の生姜焼き」

・ラッキープレイス:「SNSなどで話題のレストラン」

・ラッキーカラー:「ネイビーブルー」

生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる