1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】てんびん座(天秤座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

  • 2020.11.20
  • 3780 views

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。てんびん(天秤)座さんは、ファッションやメイクを研究してみて! 自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

■てんびん座(天秤座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

スポーツ観戦で大声を出すように、何かに熱狂することは恥ずかしい……と考える、ちょっとドライなあなた。かといって、決して何事にも無関心というのではなく、むしろ好奇心は旺盛なタイプです。ついクールな自分を演出してしまうため、人前で露骨に感情を出すことには、少し抵抗を感じるのでしょう。

そんなあなたでも、もちろん何かに熱狂したり、夢中になったりすることはあります。それは基本的には、「美しさを感じるもの」に関すること。例えば洗練されたお店でステキなアクセサリーを発見すると、それが手に届かない値段であるほど、テンションが上がってしまうのではないでしょうか。また、美術館で自分好みの絵画を発見すると、時間を忘れてうっとりと見入り、あとあとその絵画が夢にまで出てくるほど、はまるかもしれません。

それだけあなたの審美眼が優れていて、美しいものには目がない……ということです。他にはキラキラ光る夜景や、海に沈む夕陽などの美しい景色を見ても、素直に感動することができるでしょう。「美しさを感じるもの」は、あなたの心を輝かせ、ときめきを与えてくれるのです。

■てんびん座(天秤座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

美しいものに関連して、もうひとつあなたが夢中になれることがあります。それは、「自分をステキに見せること」。少し人目を気にするあなたは、周りからいつもステキな人だと思われたい……という願望をもっているのです。

そうしたことから、あなたの毎日をイキイキと輝かせるためにおすすめなのは……ズバリ!「ファッションやメイクの研究をすること」。ファッション雑誌やモデルのSNSをチェックして、プロの技を学んでみたり、ファッションビルを回って、飾られているコーディネイトを眺めながら、流行を知ったりするといいでしょう。そうした中で、真似できる部分だけを取り入れていけばいいのです。

他にも、ヘアスタイルや1枚のストールのアレンジ方法をいくつも習得するなど、お金をかけずにファッションを楽しむといいでしょう。

手先が器用であれば、自分自身でジェルネイルに挑戦するのもオススメ! 今は安価でカラーやパーツがそろいますから、数千円をかけるだけで、何度も自分好みのジェルネイルを楽しめます。プロに施術してもらうよりもはるかにリーズナブルで、大きな節約にもなりますね。

■てんびん座(天秤座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!

・ラッキーアイテム:「細身のブレスレット」

・ラッキーフード:「シフォンケーキ」

・ラッキープレイス:「カフェのテラス席」

・ラッキーカラー:「マゼンタ」

生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる