1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に結婚を決意させる!秘密のテクニック4つ

彼に結婚を決意させる!秘密のテクニック4つ

  • 2020.11.20
  • 3165 views

彼氏と付き合って数年もすると、結婚を意識する女性も多くいるはずです。

男性たちによれば、「この子と結婚する!」と決心する瞬間があるのだとか。

今付き合っている彼氏との結婚を意識し始めたら、彼に結婚を決意してもらうために駆け引きを取り入れたいですね。

そこで、結婚を意識させるためのとっておきのテクニックを4つお伝えします。

1.ヤキモチを妬かせる

「僕にぞっこんだと思っていた彼女が、他の男性と親しげに話していたときは、なんとも言えないジェラシーがふつふつと湧いてきました。

結婚は法的に二人の関係が守られるものなので、それで彼女にプロポーズをしたんです」(Hさん・33歳男性/経営者)

ヤキモチを妬かせるのも、有効と言える手段でしょう。

ヤキモチを妬かせることで、彼の「誰にも取られたくない」という気持ちを煽って、結婚を決意させるのです。

他の男性と親しげに話してみたり、仕事の同僚と飲み会に繰り出してみたりしてもいいかも。

マンネリした二人に、良い刺激をもたらしてくれることでしょう。

2.意外な一面をチラ見せする

「長年一緒にいたはずの彼女なのに、僕の知らない一面をみたときは興奮します。彼女の知らなかった一面を見て、さらに知りたいと思うからです。

彼女の把握していない部分を見ると、独占したい思いが強まるんです」(Iさん・31歳男性/アパレル)

交際が長いカップルこと、相手のことを把握した気分になりがちですよね。

そこをあえて裏切って、「意外な一面」をチラ見せすることで、彼の独占欲を刺激することができます。

そうすることで、彼は結婚を決意するかも!

たまには、真面目に読書したり、手の込んだ料理を作ったり、ギャップある一面を見せつけて。

3.包容力をアピールする

「結婚するとなると、長い付き合いになるのは分かっているので、あまり怒らない女性がいいです。

僕が甘えたりしても『男でしょ!』と怒ったりしないことも大前提(笑)。全てを包み込んでくれる女性がいいです。一緒に暮らすなら、思いやりがある人がいいな」(Mさん・27歳男性/エンジニア)

男性は、一緒に暮らす女性に対して包容力を求めるようです。

包容力を持つためには、自分の器量が関係してきます。様々な角度から、その人の感情を思いやることができるといいですね。

優しく彼に怒ることができる女性は、母性が感じられるため、結婚相手として好印象に。

さりげなく包容力と母性をアピールすることで、彼はあなたとの結婚を意識してくれるかもしれません。

4.将来の話をしてみる

「彼女の話す将来に、僕が多く存在していると嬉しく感じます。楽しく話す彼女の横顔をみて、僕もその未来を一緒に歩んでみたいと思ったんですよね。

将来の話をされたときに、彼女との未来にちゃんと向き合う気がします」(Uさん・37歳男性/保育士)

彼女が楽しそうに将来の話をするとき、その未来に自分がいたら、すごく嬉しいはず。

一方、その未来に自分がいなかったら……。「彼女の将来に僕はいるのかな?」と弱気になったり、「結婚生活、うまくいくのかな」と不安に感じ、なかなか結婚を決意できないかもしれません。

楽しそうに、彼との未来について話してみましょう。どんなことも二人で乗り越えていけるかのようなポジティブな話に、彼も結婚の覚悟を決めてくれるかもしれません。

ワンランク上の駆け引きを!

結婚するためには、ときに頭脳戦が必要。
「ワンランク上の駆け引き」を意識してみましょう。

まずは彼に結婚を意識させること、そして決意させることがポイントになります。

今回の4つのテクニックを使えば、プロポーズされる日が近づくかもしれません!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる