1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ

「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ

  • 2020.11.19
  • 1880 views

若いときの恋愛の方がお互いに燃え上がる。楽しいお付き合いが出来るのは20代までと思っていませんか。実はアラサーになってからの恋愛の方が楽しいと言う人も居るのです。そこでアラサー女子の恋愛が楽しい理由について解説します。

余裕が出来てマイペースに付き合える

仕事やプライベートに全力でなかなか余裕が持てなかった若い頃に比べて、アラサーになると仕事もプライベートも余裕が出てくると言われています。仕事も少しずつ慣れて、プライベートとのバランスを取るのも上手くなる人が多いです。すると自分のペースで恋愛が出来るようになり、仕事も大切にしながら相手と向き合えるようになります。

どちらも必死になることは少なくなるので心にも余裕が生まれて、楽しい恋愛が出来るのです。彼が好きだからと追いかけ過ぎることも無くなり、余裕が持てるのはアラサーならではです。また仕事もプライベートも、恋愛も楽しんでいる姿は相手の男性に魅力的に映るかもしれません。

デートの幅が広がる

大人になるにつれて趣味もお互いに増えて、デートに行く場所の選択肢の幅も広がります。知っているデートスポットやオススメのレストランが増えたりと、楽しいことを二人で共有しやすくなるのです。彼の趣味であるゴルフに付き合ったり、遠くまでドライブに出掛けるなど大人ならではのデートが楽しめます。

お酒にも慣れてくる年齢なので若いときには入りづらかったおしゃれなバーに足を運んだり、ゆったりと食事とお酒が楽しめる料亭を利用したデートも思い切っきり楽しめるようになるかもしれません。デートで濃密な時間を共有出来るようになるので、二人の関係もより深まります。

恋愛対象が増えていく

アラサー女子が10代や20代のときは同じ歳の男性や、3歳から5歳程度離れた男性が恋愛対象になっていませんでしたか。あまりに歳が離れていると年下の場合は未成年で問題が生じたり、年上の場合はおじさん過ぎたりとバランスが悪いことがネックとなっているケースが多いです。

ですがアラサーになると10歳年下でもきちんと成人していることが多いですし、年上の男性なら40代前後と付き合いやすい男性が増えていきます。自然と恋愛対象となる男性が増えていくので、チャンスも広がるのです。本当に自分と合う人と出会えるチャンスも広がるので、楽しい恋愛が出来るようになります。

アラサー女子ならではの恋愛を楽しむ

アラサーにはアラサーの楽しい恋愛のかたちがあります。もう若くないからと勝手に悲観的にならず、大人女子だからこそ楽しめる恋愛に目を向けてみてはいかがですか。人生経験が若いときよりもあるアラサー女子なら自分のペースで恋愛を楽しめて、相手ともじっくり向き合えるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる