1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妥協しすぎに要注意?!そこは譲っちゃいけない恋人の条件3つ

妥協しすぎに要注意?!そこは譲っちゃいけない恋人の条件3つ

  • 2020.11.19
  • 2881 views

高望みをし過ぎると恋愛のチャンスを逃してしまいがちです。

しかしその一方で、彼氏になる男性へ妥協し過ぎるのも要注意なんです。あれもこれもと自分の中のラインを緩くしてしまえば、それだけダメ男に引っかかりやすくなったり、付き合ってから後悔する部分が出てきてしまいます。

これだけは譲ってはいけない恋人に求める条件をしっかりチェックして、理想の彼氏を探していきましょう!

精神的に落ち着いていること

個人差が大きい部分ではありますが、いわゆる社会人として働いてきた大人男子は、ある程度精神的に成熟しています。ちょっとしたことで激怒したりすることがないのはもちろん、多少理不尽なことに遭遇しても感情をあらわにしたりはしません。多くの社会人男性がそうであるからこそ、恋人に選ぶ最低条件として精神的に落ち着いている男性であることは妥協してはいけないのです。

悪い意味で子供っぽい面が強すぎる男性は恋愛対象から外しておくべき。忍耐力があまりに無く周囲に八つ当たりをしたり、気分屋過ぎていつもご機嫌を取らないと話し合いもままならないような男性は、どんなに外見が良かろうと収入があろうと、交際しても長続きしないばかりか自分が疲れてしまうでしょう。

価値観が同じであること

大人の恋愛はただ楽しく付き合えればいいというわけでなく、生涯を共にできるパートナー探しでもあるものです。そのため、相手の男性が「すごい!」と思えるような生き方をしていたり、憧れるような魅力的な人であっても、モデル顔負けの美貌を持っていたとしても、自分との価値観が同じでなければ、残念ながら付き合うべきではないのです。

たとえ彼氏であっても人生観があまりにもかけ離れていると、最初はその刺激を楽しめても、後々必ず揉め事が多くなってきます。どんなに自分が妥協できる性格であっても、価値観までは簡単には変わりません。真剣交際をすればする程、その溝は深くなっていくので、大人の恋愛時間を無駄にしないためにも、最初から恋人を選ぶ条件として価値観が同じであることには重きをおいておきましょう。

お金の使い方が合うこと

収入に大きく差があったとしても、お金の使い方が自分と似ている人はいます。反対に同じくらいの収入であったとしても、「え!そこにお金かけるの…!?」と思ってしまう相手もいるでしょう。

つまり、お金持ちであっても自分と同じ感覚でお金を使ったり貯金する男性もいれば、普通の収入でもお金の使い方に違和感を感じてしまう男性もいるということです。

そのため、単純に収入額だけで男性を選ばない方が賢明でしょう。デートを重ねればわかりますが、男性がどこにお金をかけているか、その使い方が自分と合わないと、今後彼氏として付き合っていくのは大変です。

デートでもプレゼントでも、相手に対する不満がその都度溜まってくるからです。それは自分だけでなく相手も一緒でしょう。お金というものは、生きていく上で絶対に欠かせないものなので、お金の使い方が合わないと付き合いを続けていくにはどうしても支障が出てきてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる