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ダイエットにピッタリ! 空腹感を抑えるヘルシーなスナックとは?

  • 2020.11.19
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午後3時。ダイエットの邪魔をしないスナックには何がある? 臨床栄養学専門誌『The European Journal of Clinical Nutrition』に掲載された論文によると、体重を増やすことなく満腹感を楽しみたいならアーモンドがおすすめ。その理由をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。

米パデュー大学の研究チームは、糖尿病のリスクが高い137名の被験者を対象に4週間のランダム化比較試験を行った。一つ目のグループはスナックか食事の一部として、薄い塩味のアーモンドロースト約42gを1日1回摂取した(二つ目のグループはナッツやシードを一切摂取しなかった)。4週間後、アーモンドを摂取した人々は日中に他の間食をせず、体重を1kgも増やしていないことが判明。特に食事の一部ではなくスナックとしてアーモンドを摂取すると、おなかがすきにくかったそう。

ナッツやドライフルーツはヘルシースナックの定番だけど、迷ったときにはアーモンドを手に取ってみて!

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Robin Hilmantel Translation: Ai Igamoto

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