1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性からのアプローチが止まない…「モテる男」になる方法

女性からのアプローチが止まない…「モテる男」になる方法

  • 2020.11.19
  • 4129 views

モテる男になれたら、明日からの人生めっちゃ楽しくなること間違いなしですよね! では、どんな点に気を付ければモテる男になれるのか? していいこと・いけないことを4つご紹介します。

(1)批判しない

これは、男性が女性にモテるためだけに言えることではありませんが、人を批判している人に、人は惹かれません。 別の言い方をすれば、ネガティブと言えるでしょう。 モテる必須条件がポジティブであること、なわけなので、結論、批判家はモテないのです。 批判したくなったら、なぜそう思うのか?ポジティブに捉えたらどうなるのか?ということを考えてみましょう。

(2)自慢しない

批判しないに続いて、してはいけないのが、自慢です。 自慢家な人って、女性に比べると男性の方が多い気がします。 仕事や趣味や特技など自慢できることが多いのはステキなことですが、それを自分でいうのではなく自然と相手の耳に第三者から入るようにしてみましょう。 自分で自分を評価するのは素晴らしいことです。 それがどのように相手に伝わるかを考えながら行動するのが、モテへの近道ですよ!

(3)追わない

いいな!と思った女性がいたら、追いたくなるキモチをこらえて、相手が自分を追いたくなるように仕向けてみましょう。 モテる男性は、女性から追われています。 そして追っているうちに、女性はどんどん男性を好きになるもの。 反対に多くの女性は、追われると興ざめしてしまうのです。 追いたくなったら、どうしたら自分を追ってもらえるか?と思考を少し転換させてみましょう。

(4)おごる

男性が女性におごるという構図は、巷ではよく見かけるもの。 そして、最近はジェンダーの話などから、その構図を批判する人も少なくありません。 しかし多くの女性は、まだまだおごってくれる男性が好きです。 ただ得だから!ということではなく、女性の本能的な「守ってもらいたい」「自分より頼れる存在がいい」というレベルで、おごってくれる男性は好まれるのです。 おごったらお返しができる女性なのか?という視点で女性をチェックすることもできるので、チャンスがあれば気になる女性におごってみましょう!


モテる男になるには、あまり難しいことを考えずにしてはならないことをせず、すべきことをやってみましょう。 自分の考え方もあるとは思いますが、ひとまずやってみると、思った以上の成果を出すことができるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる