1. トップ
  2. 「ママごめんね、だいすき」赤ちゃんがママを思うマンガに涙が止まらない…!

「ママごめんね、だいすき」赤ちゃんがママを思うマンガに涙が止まらない…!

  • 2020.11.19
  • 21545 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1.3万人超えのちひろ(@chihiro21865527)さん。5歳の長男たつくん、3歳の次男ともくん、1歳の三男よしくんの3人の男の子のママです。

赤ちゃんがママを思う気持ちを表したマンガが「泣ける!」「救われた…」と話題です。

今回は3男、よしの立場になって描いてみました(こう思ってくれたらいいなという想像です)。
言葉が話せないので、泣いて何かを伝えてくれるよし。

でも何を欲してるのかわからないので、私も手探りで答えを求める毎日です。
もどかしいですが、気持ちが通じたときの喜びはひとしおです。


まだ言葉が話せないよしくんですが、精いっぱい泣くことで、ママに「ありがとう」、「だいすき」という気持ちを伝えようとしているのですね。

こちらの投稿には「胸が張り裂けそうになった」「落ち込んでいたけれど、救われました」など100件近いコメントが寄せられていました。

ちひろさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちひろ@3兄弟育児漫画(@chihiro21865527)がシェアした投稿 -


著者:イラストレーター ちひろ

3児の母です。長男たつ(5歳)・次男とも(3歳)・3男よし(1歳)
しょうもない日常の漫画やイラストを描いてます。
福岡出身、東京で旦那に出会い、ただいま関西在住です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる