1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚するまで体の関係を持たない女性に対する男性の本音

結婚するまで体の関係を持たない女性に対する男性の本音

  • 2020.11.18
  • 2480 views

結婚するまで体の関係を持たないという考えの女性がいます。女性なりの考えがあって、その意思を貫き通すことは素晴らしいのですが、実際に男性はどのように感じるのでしょうか。

今回は結婚するまで体の関係を持たない女性に対する、男性の本音をご紹介します。

「古風で素敵だな」

古風で素敵だと感じる、好意的な意見です。現代社会では、結婚前に体の関係を持つ人が多数派です。それが普通だと思っているわけです。そんな中、結婚するまでは体の関係を持たないと考える意思の強さに感心し、好意的に見るわけですね。

また、男性の中には、女性が男性経験があることを嫌がる人がいます。自信がない人や、同じく意思が堅いタイプの男性です。これらの男性は、結婚するまで体の関係を持たないという女性の意見に賛同し、好意的に見る可能性が高いです。自分の意見が少数派でも、気にする必要はないでしょう。

「面倒な人なのかな」

今度は、やや否定的な本音です。付き合ったら体の関係になるのが普通だと考えている男性だと、変わっているなと思う可能性があります。

「今時こんなことを考えるなんて、他にもいろいろこだわりがあって面倒臭そう。」などと、ネガティブにとらえてしまうようです。

つまり、体の関係を持たないこと以外にも、いろいろな制約があるのではないかと危惧して、避けようとする心理が働くわけですね。思い込みから、勝手に面倒な人だと考えてしまうのです。

「素敵だけど彼女にはしたくない」

結婚するまで体の関係を持たないという考えに理解を示しつつも、自分の彼女にはしたくないという本音です。

理性では結婚するまで体の関係を持たないことを、良いことだと判断するものの、本音は付き合ったら彼女とエッチしたい、我慢するのはちょっと無理...と思っているわけです。

素敵だと思いつつも、彼女にはしたくないと思うわけですね。女性のことを好意的に見る気持ちはあるのですが、付き合うとなると話は別だという考えもあります。

結婚するまで体の関係を持たない女性に対する男性の本音は、賛同する人もいれば、面倒だと感じる人、賛同するけど付き合うのは無理だと感じる人、それぞれの考えがあるようです。

もしも、あなたが結婚するまで体の関係を持たないと思っているなら、自分と似た考えの男性や、理解して待ってくれる男性を探すといいでしょう。今の時代でも、考えを理解してくれる男性は、必ずどこかにいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる