1. トップ
  2. グルメ
  3. コレ要チェック♡【ローソン・セブン】の極上「王道スイーツ」とは?

コレ要チェック♡【ローソン・セブン】の極上「王道スイーツ」とは?

  • 2020.11.18
  • 6232 views

コンビニに行くと、まずスイーツコーナーをチェックしませんか? 新作が出ていれば試したくなることでしょう。 そこで今回は、ローソン・セブンより外せない王道スイーツを紹介します! 頭に入れ、ぜひお店に足を運んでみてください。

(1)チョコ好きにはたまらない!チョコ2シュー

ローソンより出ているスイーツ、チョコ2シュー。 チョコが大好きな人も納得するスイーツになります。 見た目は黒一色ですが、ひと口食べればもうトリコになります。 クリームの部分はとーっても濃厚! 濃厚の秘密は、ガナッシュチョコクリームが入っているからです。 ミルキーながらもサラッと口に入るのは、焼きチョコの苦みがあるから。 シュー生地や表面のコーディング、トッピングにもすべてチョコを使用。 トッピングにいたっては生チョコなので、さまざまなチョコを楽しむことができます。 チョコレートを塊にしたと言っても過言ではありません。

(2)組み合わせが嬉しい!しっとりラングドシャアイス

再販されるほど人気のあるしっとりラングドシャアイス。 セブンより発売されています。 このアイスは、ラングドシャで有名なヨックモックとの共同開発商品なんです。 そのため、アイス×ラングドシャという最高の組み合わせが堪能できます。 アイスの部分はバニラシードが漂う濃厚な味わい。 そのため、バター感のあるラングドシャとクリーミーなアイスがとにかく最高です。 ひと口食べれば、もう病みつきになること間違いなし! ただし、サイズは小さめです……。

(3)美味しさがギュッと詰まったどらもっち チーズ&チーズ

和と洋をコラボしたローソンの人気シリーズ、どらもっち。 ただのどら焼きではなく、米粉が入ったもっちりしたどら焼きになります。 餡の部分には3種類のチーズのクリームを。 クリームチーズ、チーズカスタード、ダイスチーズが、中にぎゅっと詰まった濃厚で爽やかな甘さが楽しめます。 アクセントとなるダイスチーズが、味の均等さを保っている部分も魅力です。 もっちもちのどら焼きとも相性がいいので、すぐなくなってしまいますよ!


どれも大変人気があり、美味しいスイーツ。 濃厚なのにどれもスルッと食べられるので、リピートしたくなることでしょう。 食べたことがないものがあるなら、ぜひ早めに手に取ってください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる