1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はイメージダウン!婚活では隠しておいた方がよい趣味3つ

実はイメージダウン!婚活では隠しておいた方がよい趣味3つ

  • 2020.11.18
  • 3924 views

婚活をしている際に、相手から趣味について質問されることが多いですよね。実は、婚活を成功させるためには初対面では隠しておいたほうがいい趣味があります。どういうものがあるのでしょうか?

アニメ漫画などのオタク趣味

婚活の際には、アニメや漫画などのオタク趣味は隠しておいた方がいいでしょう。以前よりもオタクという存在への理解が浸透しつつあるものの、婚活となると偏見の対象になりやすいからです。

オタクの趣味が一切ない人は、オタクにどのように絡んでいけばいいのか戸惑ってしまうケースが少なくありません。独自の世界を築いている印象もあるので、真剣に結婚相手として考えてくれない可能性が高いです。

そのため、合コンやパーティーなどの婚活の席ではオタクだと伝えない方がいいでしょう。最初のうちはオタクの趣味があることを隠して、交際に至ったら相手の許容範囲をうかがいながらオタクだと後出ししていくことが無難です。

アイドルなどの追っかけの趣味

韓流やアイドルなどの追っかけの趣味も隠しておいた方がいいでしょう。アイドルの追っかけをしている人は、顔がかっこいい人が好きというイメージが強いです。つまり、結婚するパートナーに対しても容姿の良さを求めていると思われ、男性に引かれるリスクがあります。

さらに、追っかけの趣味があると、コンサート代や会場までの交通費や宿泊費、グッズ代などお金がかかりますよね。そのため、結婚をした場合に、お金を浪費されるかもしれないと思われかねません。いずれにしても、結婚相手として認識されない可能性が高いので、最初に伝えるのは避けたほうがいいです。

サバイバルゲーム

仕事や人間関係などの日々のストレスの発散のために、サバイバルゲームに没頭している女性は少なくありません。しかし、婚活の席で男性にサバイバルゲームにはまっていると伝えない方がいいでしょう。

というのも、サバイバルゲームのように男性っぽい趣味があると前の彼氏の影響を受けていると誤解される恐れがあるからです。自分が本当に大好きな趣味だとしても相手に勘違いされやすいです。

また、男性は女性に癒しを求める傾向にあるので、サバイバルゲームが趣味だと聞くと引かれる恐れもあります。そのため、気になる男性がいたら隠しておいた方がいいでしょう。

趣味は、その人の性格や好みを把握する上で重要な要素と言えます。ただ婚活で気になる男性がいた場合、趣味によっては正直に伝えると引かれる恐れがあります。好みの男性を見つけても、趣味で幻滅されては困りますよね。上記では隠しておいた方がいい趣味をまとめたので、婚活の際は参考にすると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる