1. トップ
  2. ファッション
  3. オンラインお見合いでブス見えする服【アラサー婚活】

オンラインお見合いでブス見えする服【アラサー婚活】

  • 2020.11.19
  • 2750 views

予期せずリモートワークやオンライン飲み会など、オンラインでのコミュニケーションがグッと増加した2020年。婚活だってもちろん例外ではありません。オンライン合コンやオンラインお見合いなど、初めて会うのは画面上、という出会いが多数。大事な出会いをしっかりものにするために、結婚相談所を運営するプロの意見を聞きました!オンライン婚活でのNG服、OK服、さっそく参考にしてみて!

NG①顔全体がぼんやりして印象に残らない「白いトップス」

「白いトップスは明るく見えるからいいと、結婚相談所の女性でも思っている方が多いのですが、実は輪郭がぼやけて膨張してしまう要注意カラーなんです。やみくもに白なら安心と思い込むのはやめましょう。ヘアスタイルも、前髪が顔にかかりすぎていると影が目立って暗くみえてしまうので気をつけて!」

NG②実際よりも太って見えてしまうざっくりタートルニット

ローゲージのざっくりニットは、画面を通すと実際より体が大きく見えてしまいます。タートルも、家の中で着て寛ぐイメージはないですよね。リラックスしすぎるルームウェアも問題ですが、カジュアルでも部屋の中で着ないようなデザインのものは違和感が出てしまうので避けた方が無難です」

OK!パキっと美人に見えるビタミンカラーのボートネックニット

一番オススメなのは、パキッとしたビタミンカラーのハイゲージニット。デザインは、ボートネックやアンサンブルニットなど、首元が詰まりすぎていないものがGOOD。一度本番前にテストしてみて、自分の家のライトに合う色味を選ぶと間違いありません。メークは、眉やリップ、アイラインなどラインをしっかり引くと、顔立ちがはっきりして映りがよくなります」

話を聞いたのは…

岡本裕子さん
早稲田大学商学部卒業後、NHK、新聞社、出版社、大手広告代理店を経て、結婚相談所ハチドリを運営。仕事、結婚、出産、育児…女性ならではのさまざまなライフステージを通ってきたからこそできる、等身大のきめ細やかなアドバイスでサポートしてくれます。

ハチドリ
https://www.hachidori.space/

イラスト/菜々子 取材/中津悠希 構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる