1. トップ
  2. スキンケア
  3. アラサー世代の「コロナ禍の婚活」【外見編】

アラサー世代の「コロナ禍の婚活」【外見編】

  • 2020.11.19
  • 11714 views

コロナのせいで思うように婚活が進まない!とつい焦りを感じてしまいますが、異性と出会うことだけが婚活ではありません。自分を見つめ直したり、新しい価値観を学んだり、ダイエットに励んだり…今だからこそするべき〝コロナ期の婚活〟をご紹介します。今回は【外見編】磨いておいて損はなし!自分のテンションもあがります。

1.最新美容家電で肌のお手入れは抜かりなく

収束後、ためらわずに異性と出会うためには、やっぱり外見磨きも欠かせません。最新家電を使ったホームケアで健やかな美肌を目指して。

人気のスチーマーに、手持ちの化粧水を微細化し噴霧できる化粧水ミスト機能が新たに搭載。スチーマーナノケアEH-SA0B ¥52,000※編集部調べ[11月1日発売予定](パナソニックお客様ご相談センター)

頭筋をケアできるヘッドスパ感覚のブラッシングリフト美顔器。FACEモードに切り替えれば低・中周波EMSでの表情筋ケアも。ミーゼスカルプリフト¥30,000[11月中旬発売予定](ヤーマン)

2.人気YouTuberと一緒にレッツエクササイズ

ジムに行くのは控えてもトレーニングは継続したい!楽しいYouTube動画ならいつでも、周りの目を気にせず鍛えられます。

Marina Takewakiさん
〝心も身体も健康に〟をモットーに、自宅で気軽にできるフィットネス動画などを発信する宅トレ系クリエイター。CLASSY.世代で親近感も湧きます。

石井亜美さん
7㎏ダイエットに成功した経験もある現役モデルが教えるストレッチ動画。ポジティブオーラ溢れる雰囲気は見るだけで前向きな気持ちになれる!

Hinataさん
韓国アイドルが実際に行っているトレーニングをお手本にした筋トレや、KPOPの曲に合わせて行うストレッチが人気の「hina fit」。楽しくできて◎。

イラスト/なかおみちお 取材/伊藤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる