1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】EXITりんたろー。と一緒に編集・大森も【ランブルローラー】で、ほぐピラ!

【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】EXITりんたろー。と一緒に編集・大森も【ランブルローラー】で、ほぐピラ!

  • 2020.11.18
  • 1372 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・大森葉子

チル

今日は、VOCE随一のお笑い通、大森先輩に突撃です! 大森先輩がウェブで担当している、EXITりんたろー。美容道連載が話題ですね。


大森葉子

そうそう。実は、りんたろー。さんが横でイチから頑張っているのを見ていたら、“私も“という気持ちになって、鼓舞する意味も込め、先にシックスパックになってしまおうかと(笑)。ランブルローラーというストレッチ器具を購入して、一緒に実践しています。


ランブルローラー ミドルサイズU.S.A限定色ピンク スタンダードフォーム ¥8400/フィットネスライフプラン

アミ

大森先輩も!? イガイガを体に当てると痛そうに見えるのですが、実際どうです……?


大森葉子

結構痛い! ほぐれてない人ほど痛いそう。でも、最近はだんだん慣れてきて、「痛気持ちいい」に変わってきた。


チル

やみつきになってしまう痛さなんですね(笑)。どういう効果があるんでしょう?


大森葉子

自分の体重をイガイガのついたランブルローラーの上にのせてストレッチすることで、硬くなった筋膜とその下の筋肉をほぐせるよ。体のコリも改善されるし、筋肉の柔軟性が高まると、効率のよい美ボディメイクがかなう! 血流がよくなって、むくみがとれるところもありがたいよね。


アミ

サイズはミドルでも55cmと結構大きめなんですね!


大森葉子

そうそう。寝転がって、二の腕から背中や腰、お尻まで体のいろいろな部位をのせてゴロゴロできるサイズ。
本当はりんたろー。さんみたいに先生に教えてもらいながらやりたいんだけど、忙しくてなかなか通えず……。でも、基本的にゴロゴロとするだけで使い方は簡単だから、家で真似しやすいところもおすすめなポイント。


チル

運動音痴な私でもチャレンジできそうです……! いつ使うことが多いですか?


大森葉子

朝が多いかな。寝ていた時に固まった筋膜をほぐすと気持ちいいよ。姿勢もすっきり正せるから、朝、自分の体を起動させるのにぴったり。肩甲骨や腰など凝り固まっていそうなところを重点的にほぐしてる。夜も足の疲れを感じた時にはやるようにしていて。テレビを見ながらぼーっとできるから、負担なく始められる!


アミ

ランブルローラー一つあれば、おうち時間も有効活用できそうです。太りやすい年末年始に向けて、りんたろー。さんと一緒に美ボディメイクを始めてみるのはアリですね……!


明日は、渡辺先輩に最近ハマっているオレンジメイクについて取材してまいります。お楽しみに~!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる