1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りと圧倒的差がつく…!【女子力溢れる女性】になる方法

周りと圧倒的差がつく…!【女子力溢れる女性】になる方法

  • 2020.11.18
  • 2635 views

「女子力が高い」というフレーズ、よく聞きますよね。 女子力が高い女性は男性からモテる存在です。 では「女子力が高い」女性になるためにはどうしたらいいのでしょう。 今回は「女子力溢れる女性」になる方法を紹介します。

(1)細部まで身なりに気を使っている

女子力溢れる女性になるために欠かせないのは「身なり」です。 頭から爪の先まで、身なりに清潔感と上品さを感じさせることで、周りから女子力が高いと印象づけることができるのです。 まずは現在のメイクやファッションを見直してみましょう。 本当に自分に似合うメイク、ファッションをしていますか? シワや毛玉がある服を着ていませんか? 周りから「オシャレだな」、「真似したいな」と思わせることができるように、身なりには気を使ってくださいね。

(2)芯を持つ

いくら身なりに気を使っていても、中身空っぽでは女子力溢れる女性とは言えません。 本当の女子力は、見た目と中身の両方のバランスが大切なのです。 自分の考えをしっかり持ち、自分の意志で物事を決められるようにしましょう。 周りの意見を聞くことも大切ですが、流されることはないように注意して。 芯を持つことで、男性からも一目置かれる存在になりますよ。

(3)思いやりを忘れない

女子力溢れる女性は周りへの思いやりや気遣いを忘れません。 「ありがとう」などの感謝の言葉や、「いつもがんばってるね」などの労いの言葉をタイミングよく相手に伝えることできます。 人間は自分ががんばったこと、がんばっていることを認められたい生き物です。 その欲求を満たしてあげることで、「気遣いができる女性=女子力溢れる女性」だと思ってもらえるのです。 女子力溢れる女性というのは、洞察力が高い女性なのかもしれませんね。

(4)ちょっと抜けている

見た目も中身も抜け目がないと、完璧すぎて近寄りがたくなってしまいます。 女子力溢れる女性はどこかに抜けがあり、男性が守りたくなってしまう存在なのです。 「なんでも一人でできそうに見えて、実は機械に弱かった」など、抜けてる部分をアピールするようにしましょう。 日常の何気ない場面で意識的に男性に頼ることで、「女」として意識してもらえるようになりますよ。


女子力溢れる女性になるためには、見た目と中身のバランスをとること、そして完璧な女性になりすぎないことが大切です。 男性が思わず惹かれてしまうような魅力的な存在になってくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる