1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンに「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツ再び!今回も期待大。

セブンに「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツ再び!今回も期待大。

  • 2020.11.17
  • 1856 views

セブン-イレブンは2020年11月17日から順次、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツ3品を、沖縄を除く各店舗で販売します(一部店舗では、取扱いのない場合があります)。

旨味と苦味のバランスが絶妙

セブンは今年3月に初めて「伊藤久右衛門」の宇治抹茶を使用したスイーツを発売。それが好評だったことを受け、今回新たに、「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶小餅」「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」の3商品が登場します。

いずれも旨味と苦味をバランスよく感じられる、宇治抹茶スイーツのために作られた黄金比ブレンドの宇治抹茶を使用。この宇治抹茶は、「伊藤久右衛門」の宇治本店で提供しているスイーツにも使用されています。

商品の内容は以下の通り。宇治抹茶クレープ(17日発売)以外は、11月24日からの発売です。

・宇治抹茶クレープ

ほろ苦く味わい深い宇治抹茶クリームと、口どけの良い宇治抹茶ホイップクリームを包んだ一品です。価格は178円

・宇治抹茶小餅

もっちりとした食感の餅生地の中に、白あんや生クリームを加えた「宇治抹茶あん」を包んだ仕立てです。価格は170円

・宇治抹茶ばばろあ

ほろ苦い宇治抹茶のばばろあに、北海道産小豆を使用した風味豊かな粒あんと、ホイップクリームを盛り付けた、見た目も豪華なスイーツです。価格は300円

「伊藤久右衛門」監修の、宇治抹茶の香りを最大限に引き出したスイーツが、セブンで手頃な価格で買えるのは嬉しいですよね。

宇治抹茶好きはセブンでチェックしてみて。

※表示価格はすべて税別

元記事で読む
の記事をもっとみる