1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「居心地がいい」ってどんな感じ?居心地がいい彼氏の特徴

「居心地がいい」ってどんな感じ?居心地がいい彼氏の特徴

  • 2020.11.17
  • 3346 views

一緒にいると居心地がいい人っていますよね。その相手が彼氏ならば、恋愛はもっと楽しくなります。しかし、居心地がいい人に出会うのはそう簡単ではありません。居心地がいい彼氏の特徴とは何でしょう?

沈黙が続いても平気

お互いに黙っている時間が長引くと、気まずくなる人はいませんか?特に、初対面や普段から話したことがないという相手には、気まずさを感じやすくなります。そういった沈黙が気まずくなる人に対して、気を遣って話を振ることもあるでしょう。

しかし、相手にとって嫌な話題ではないかとか、失礼な態度をとっていないかなど、普段の会話なら気にならないことが気になります。考えすぎてしまうと空回りして、会話も長続きしないのです。このようにいちいち相手の顔色をうかがうようでは、居心地がいい相手とはとても言えません。

居心地がいい人の場合は、そもそも沈黙が平気なのです。付き合いが長くなるほど沈黙が平気になるパターンもあれば、初対面から沈黙が大丈夫だったという例もあります。無理して話すことがないので気が楽ですし、顔色をうかがうこともありません。

お互いリラックスした状態で過ごすことができます。沈黙が平気という人に巡り合うのはなかなか貴重ですよ。彼氏がこの特徴に当てはまっていたら、居心地のよさはトップレベルです。

何でも受け入れてくれる

変わった趣味を持っていたり、これだけは譲れないというこだわりがあったりすると、他人に受け入れてもらえるか不安になりませんか?多くの人はそういった趣味やこだわりを隠してしまいます。

しかし、居心地がいい彼氏であれば、隠す必要はありません。趣味を笑ったりしませんし、こだわりについても尊重します。頭から否定せず、ちゃんと受け入れてくれるのです。

隠してしまう方が、「俺のこと信頼していないのかな」と落ち込ませてしまいますよ。趣味やこだわりを共有すれば2人で楽しむこともできるので、是非打ち明けてみてください。

価値観が似ている

合わせているわけではないのに、考え方や好みが似ているということはありませんか?それは価値観が似ている証拠です。

価値観の違いで別れるカップルも多いため、価値観が似ている彼氏はとても貴重ですよ。お互い相手に合わせる必要がないので、居心地がいい状態でお付き合いができます。

居心地がいい彼氏は運命の人かも

血の繋がっている家族でさえ、居心地が悪いと感じる人も少なくありません。それくらい、居心地がいい人に巡り合うのはとても貴重なことなのです。もしも彼氏と一緒に過ごして居心地がいいのならば、あなたはとても恵まれています。出会えたことが奇跡のようなものですから、是非関係を大切にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる