1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達?本命?女性を映画デートに誘う男性心理3選

友達?本命?女性を映画デートに誘う男性心理3選

  • 2020.11.17
  • 3933 views

男性からの映画のお誘いには、一体どういう意図があるのでしょうか。嬉しい反面、どんな目的で誘われているのか気になるところです。誘われ方から映画の後の態度までをじっくり観察して、男性の心理を覗き見してみましょう。

ただの友達?

ただ純粋に映画を楽しみたい、という場合には、軽い気持ちで誘ってくるはずです。映画の前後もプランはないでしょう。友達として誘われているなら、チケット代は高確率で割り勘になります。

それでもあなたを誘う理由は、男一人だと見に行きにくい内容で、同じ好みの映画だったから誘ったという可能性があります。映画を見終わった後に不満ばかりを口にしていたり、即解散だったりという場合には脈がないかもしれません。

ただ、長時間同じ空間を共有するため、嫌われているのであれば映画に誘われることはないでしょう。友達として良い関係を保っていることには違いないので、映画の前後にチャンスを見つけて、今後に繋がるアピールをするのも有効です。

仲良くなりたい!でも何を話せば良いの?

映画に誘ってくる男性は、あなたとの距離を縮めたいと考えている可能性があります。普段だとどんな会話をすれば良いのかわからなくても、同じ映画を見た後なら話題に事欠くことはありません。映画を見終えた高揚感から、自然と会話が盛り上がることでしょう。

映画を終えてゆっくりと食事をしながら感想を言い合うなど、二人の時間を過ごしたがるのは脈ありのサインと考えて良いでしょう。共有した時間を振り返り、楽しい会話が出来るはずです。

映画館でのスキンシップを狙っている?

薄暗い映画館の中、隣り合って長時間座っているのはスキンシップのチャンスです。彼が映画よりもあなたのことを気にしてそわそわしているようなら、脈ありのサインです。映画に集中できていないのはあなたの事が気になっている証拠です。映画の後の展開をあれこれと考えている可能性もあります。

手を繋いでもいいと思える相手であれば、少し寄りかかるようにしてみたり、手を繋ぎやすい場所へ手を置いてみたり、さり気ないアピールをしてみるのも有効です。暗闇の中、好きな人と少しでも近付きたいのは男性も女性も同じです。ただ、エスカレートし過ぎないよう、嫌なことには拒絶の意志を見せることも大切です。

映画デートはほぼ脈あり!?

映画への誘われ方、チケットが割り勘かどうか、映画の前後のプランがあるかどうかである程度の彼の気持ちを想像することが出来ます。少なくとも、一緒に居るのが嫌な相手を映画に誘うことはありません。薄暗い中でのスキンシップは男性をドキッとさせるのに有効な手段です。気になる相手には積極的に仕掛けていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる