1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カジュアルを一気にクラスアップ【ニットベスト】旬な着こなしのコツ

大人カジュアルを一気にクラスアップ【ニットベスト】旬な着こなしのコツ

  • 2020.11.17
  • 3628 views

室内外の寒暖差の気になる季節は温度調整がしやすい【ニットベスト】が大活躍。サッと合わせるだけでも、こなれ感のあるスタイルにクラスアップできます。それでは今シーズン手に入れておきたいアイテムをピックアップしつつ、旬な着こなしを叶えるコツをチェックしておきましょう。

(1)大人っぽさを印象づけるなら“ケーブル編み”のベストが◎

トレンドアイテムでもある“ケーブル編み”のベストは大人っぽさを印象づけてくれる優秀アイテム。体型カバーも叶うたっぷりとしたシルエットのアイテムをまずは押さえておきましょう。

出典:select MOCA

リラクシーさも兼ね備えたたっぷりとしたシルエットのニットベストはインナーやボトムスのデザインを問わず合わせやすく、デイリーコーデに即採り入れられるのが魅力。ブラウスをインして細身のタックパンツと合わせてきれいめに見せたり、シルエットに余裕のあるワイドパンツを合わせてゆる×ゆるに仕上げたりと、速攻で旬な着こなしが叶います。

(2)ひとくせデザインでシンプルコーデに大人の華やぎを

シンプルなコーデに大人っぽく華を添えるにはひとくせあるデザイン性の高いニットベストがおすすめ。合わせるだけでコーデに表情が生まれます。

出典:select  MOCA

ワンショルダー×ロング丈のひとくせデザインのニットベストは1枚でもユニークなデザイン。普段のコーデに合わせるだけで新鮮なレイヤードスタイルが叶います。ダークカラーが増える時期を迎え、発色の良いカラーを選んで差し色使いするのもおすすめです。

タートルネック×サイド結びのひとくせデザインのニットベストは見た目にもあたたかいこの季節にぴったりのアイテム。

出典:select  MOCA

程良く肩が落ちるシルエット、サイドをリボンで結ぶデザインが相まって、ゆったりしていてもメリハリ感が出るのが魅力。リボンの結び方によってシルエットを異なるニュアンスで見せることもできるので、インナーやボトムスとのアレンジによって幅広い着こなしを楽しめます。

また、重ためになりがちな冬コーデには“バックシャン”のニットベストでスタイリッシュな雰囲気を演出しましょう。

出典:select MOCA

背中にスリットの入ったアイテムならワンピースやロング丈ボトムスとのレイヤードでも上半身に視線を集め自然とスタイルアップに見せてくれます。シンプルなデザインできれいめからカジュアルまで幅広く着こなせるので、どんな手持ち服とも合わせやすいのも魅力です。

(3)ベストを進化させた“ベストワンピ”で一気に旬顔に

今シーズン注目したいのが、ニットベストの進化系“ベストワンピ”。ボックス型のラインで体型を強調せず、ドロップショルダーの落ち感でシルエットをキレイに見せてくれます。

出典:select MOCA

ワイドパンツなどゆるいシルエットのボトムスと合わせてもざっくり入った縦ラインでIラインを強調。雰囲気のあるイマドキのカジュアルコーデに仕上がります。また、インナーにシースルーロンT、ボトムにレギンスなど華奢感を引き立てるアイテムを合わせるとボリューム感のバランスを取りやすく、スタイルアップして見せることが可能です。

今シーズンもさまざまな素材感やデザインのニットベストが豊作です。プラスするだけでいつものコーデのクラスアップが叶うので、ぜひ参考に上手なアイテム選びでおしゃれ度を引き上げていきましょうね。<text:Chami top image出典:select MOCA

元記事で読む
の記事をもっとみる