1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで召使い!? 夜中でも呼び出すワガママ義母に我慢の限界!(後編)【義父母がシンドイんです! Vol.71】

まるで召使い!? 夜中でも呼び出すワガママ義母に我慢の限界!(後編)【義父母がシンドイんです! Vol.71】

  • 2020.11.17
  • 10093 views


■前回のあらすじ
義母からの電話が多いので少し距離を置くと、義母の要求はどんどんエスカレートしていったのです。

いくら家が近くても、実の息子だとしても、さすがに頼る頻度が多すぎだし、無茶な言い分だと思った私たち。そこで義姉夫婦が同居しているのだから何かあったら対応してくれるはずと、義母からの「今すぐ来て」は断ることにしたのですが…。



これまで母や姉の言うことをずっと聞き続けてきた息子からの思わぬ反論に、義母と義姉は大噴火! するとこれまで義母や義姉の影に隠れてきた義兄が初めて仲裁を買って出てくれたのです。



義母と義姉はわめきながらも、その日はお義兄さんがふたりをなだめて連れ帰ってくれました…。

その後、お義兄さんから電話があり…、



「今後はこちらの家のことは自分がなんとかするから、もう無理して義母や義姉の要求に応えなくていい」と言ってくれたのです。



こうして私たち家族は義実家と物理的に距離をおくため、高速を使って3時間の距離に引っ越すことにしました。


夫が引越しまでして距離を置いたのがよかったのか、最初は怒っていた義母と義姉も、お義兄さんを頼りにするようにしているようです。そして私たちは、義実家と顔をあわせることも、年に2回ぐらいとなりました。


義母や義姉が夫に命令口調で話すことは変わってないのですが、夫はその要求を上手にかわすことができるようになりました。物理的な距離をとったことで、夫の気持ちも少し離れたようで良かったです。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる