1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリア雑貨を手作りしよう!世界に一つだけのDIY&リメイクアイデアを紹介♪

インテリア雑貨を手作りしよう!世界に一つだけのDIY&リメイクアイデアを紹介♪

  • 2020.11.17
  • 4120 views

自分好みの小物をDIY&リメイクしよう!

最近は何でも自分で作られている方も増えていますが、手先が器用な方やセンスの良い方のDIY&リメイクアイデアは、見ているだけでも楽しめますよね。

今回は壁面をおしゃれに見せてくれる小物やインテリア雑貨のDIY&リメイクアイデアを紹介させていただきます。

インテリア雑貨のDIY&リメイクアイデア

小物を飾れるワイヤーシェルフ

こちらは小さめの雑貨を飾るのにちょうど良いサイズのワイヤーシェルフです。

ハードになりがちなワイヤーも木の板と組み合わせることで、ナチュラルでかわいらしい雰囲気になりますね。

飾りたい場所によって、大きいサイズのウォールシェルフを作ってもいいですね。

ペイントでリメイク

こちらのアートは、もともと描かれていたアートパネルにペイントを施したものだそうです。

ムラのあるグレーカラーがとてもおしゃれで、存在感のある仕上がりになっていますね。

大きなアートは、それだけで存在感があっておしゃれです。

ナチュラルなマクラメタペストリー

こちらはナチュラルなデザインのマクラメタペストリーですが、プランツハンガー風にアレンジされたそうです。

編みもの初心者の方は少し難易度が高いですが、壁面をおしゃれに飾れるので挑戦してみるのもおすすめ。

ドライフラワーのガーランド

お部屋をナチュラルな雰囲気にしたいときには、ドライフラワーのガーランドがおすすめです。

お部屋に植物を飾ると明るい雰囲気になりますし、ドライフラワーなら観葉植物や生花、エアプランツのようにお手入れが必要ないので取り入れやすいですね。

流木のキーフック

こちらは流木のキーフックだそうですが、おしゃれさと実用性を兼ね備えた素敵なアイテムです。

1つ1つ形の異なる流木はとてもナチュラルで、温かみのあるお部屋にぴったり。

初心者でも作れそうなシンプルなデザインなので、挑戦してみるのもおすすめ。

壁面をペイント

こちらのダイニングスペースは壁面をペイントされていますが、大胆でカラフルな色合いがとても素敵ですね。

ピンクやイエローの他にグレーやブラックカラーが入ることで、カラフル過ぎず素敵な空間に。

オリジナリティあふれるアートパネル

用意した合板の上にペイントを思いきりかけて、厚紙で色をどんどんのせていくだけで作れるアートパネル。

一見とても難しそうに見えるのですが、意外と簡単に作れるとは驚きですね。

好みの色を自由に組み合わせて作れるので、自分好みの空間をつくりましょう。

アルコールインクアート

こちらのアルコールインクアートは、アルコールインクとアルコール液を垂らして作っていくアートなのですがとても美しいですよね。

まだそこまでメジャーなアート作品ではないものの、これから人気が出そうな素敵なアート作品です。

枝のオーナメント&ガーランド

枝で作った星の形のオーナメントや、麻ひもで作ったガーランド、リードディフューザーすべてナチュラルで可愛いですね。

天然素材のものを使ったアイテムは、温もりを感じられるお部屋づくりに最適なアイテムです。

おしゃれなフレーム

おしゃれなフレームの中にドライフラワーやペーパーを貼り付けたりして、オリジナリティ溢れる小物を作られていますね。

とてもナチュラルな雰囲気がとても可愛いですし、カラーボックス上のディスプレイともマッチしています。

自分好みの小物を作ろう!

今回はおしゃれなインテリア雑貨のDIY&リメイクアイデアを紹介させていただきました。

DIYの魅力はなんといっても、自分好みのアイテムを作れるところです。素敵なアイデアを参考にしながら、ぜひ制作してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる