1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家具の色がバラバラでも部屋をおしゃれに見せるには?統一感を出すアイデアをご紹介!

家具の色がバラバラでも部屋をおしゃれに見せるには?統一感を出すアイデアをご紹介!

  • 2020.11.17
  • 4541 views

家具の色がバラバラでも統一感を出す方法

家具の色がバラバラでも、部屋をおしゃれに見せる方法をご紹介します。好きな色の家具を取り入れたくても、色がバラバラだと部屋がゴチャついてしまいそうですよね。

家具の買い直しは出費がかさむため、好きな色の家具を購入する前に、部屋に統一感を出すためのコツを掴んでおきましょう。

この記事では、部屋に統一感を出しておしゃれに見せるポイントを実例付きでまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家具の色がバラバラでもデザインを揃える

ブルーのダイニングチェアで爽やかに

こちらはベーシックカラーをベースにした部屋に、ブルーの椅子をプラスした素敵なコーディネートです。

ブルーがアクセントになって、部屋に爽やかさをプラスしています。インテリアや家具の色はバラバラですが、おしゃれにまとまっていますね。

この部屋のポイントは、椅子のデザインを揃えていることです。デザインを揃えることで、家具の色がバラバラでも統一感が出ますよ。

同じ色のトーンのダイニングチェアでまとめる

茶色と白をベースにした、キッチンダイニングのおしゃれなコーディネートアイデアです。グリーンの椅子を取り入れていますが、まとまりがありますね。

ポイントは、椅子のデザインを揃えていることと色のトーンが合っていること。グリーンでも茶色に馴染みやすい色合いなら、ゴチャゴチャした印象になりません。

黒のライトで全体を引き締めているのも、おしゃれに見せるポイントです。

カラフルなダイニングチェアで北欧風に

カントリーテイストの部屋に、カラフルなダイニングチェアが置かれています。おしゃれで可愛らしい、ダイニングのコーディネートアイデアです。

部屋がカントリーテイストなら、あえて家具の色をバラバラにするのもおすすめ。北欧風の部屋になりますよ♪

デザインを統一すればゴチャついた印象がないため、おしゃれにまとまります。

家具の色がバラバラでもテーマを揃える

西海岸テイストに統一するアイデア

壁の色・家具の色・ファブリックなどの小物の色や柄、全てがバラバラのものを取り入れています。しかし、とても統一感があっておしゃれなコーディネートですね。

リビング全体を西海岸スタイルに統一しているため、まとまりがあるおしゃれなリビングになっています。

色がバラバラでも、部屋のテーマやテイストを決めて統一感を出しましょう♪

ボヘミアンスタイルに統一するアイデア

カラフルで家具や壁の色がバラバラな寝室ですが、とてもおしゃれにコーディネートされています。

こちらはボヘミアンスタイルで統一しているのがポイント。部屋のテイストを決めているだけで色や柄がバラバラでも、ここまでおしゃれな寝室が実現できます。

寝室をおしゃれにしたい方は、壁掛けインテリアやライト、サイドテーブルなどのレイアウトも参考にしてみましょう♪

モロッカン雑貨で統一するアイデア

インテリアや家具の色がバラバラですが、統一感のある素敵な寝室のコーディネートです。モロッカンスタイルで統一されていますね。

おしゃれで可愛らしい雰囲気が好きな方におすすめですよ。また、茶色をベースにコーディネートしていますが、茶色のトーンを揃えているのもポイント♪

モロッカン雑貨やインテリアが気になっている方は、ぜひこちらのアイデアを参考にしてみてくださいね。

家具の色がバラバラでも目線をひきつける

リビングの主役にアクセントカラーを

リビングの真ん中に、インパクトのある明るいブルーのソファを置いています。

家具の色がバラバラでも、目線をひくほどのアクセントカラーを配置することで、色のバラつきが気になりません。

他の家具やインテリアは、落ち着いた色で統一するのがコーディネートのポイントです。

家具の色が少し派手かなと気になっている方は、ぜひこちらのアイデアを参考にしてみてくださいね♪

ビビットカラーで自然な空間にアクセントを

おしゃれなリビングのコーディネートアイデアです。グリーン・茶・白を取り入れたナチュラルテイストのリビングに、ビビットカラーの椅子が目をひきます。

眩しい青が部屋のアクセントになる椅子ですがベースが木でできているため、他の家具やインテリアとケンカになりません。

アクセントカラーを取り入れるときは、素材に気を付けるのもポイントです。

紫の枕カバーで優しいアクセントを

シックでおしゃれな寝室のコーディネートアイデアです。壁・床・ベッドはダークカラーを取り入れていますが、枕カバーと掛け布団で紫色をプラスしています。

優しい色をアクセントカラーにすると、やわらかい雰囲気がプラスされて、寝室を癒しの空間にしてくれますよ。

また、紫色がパッと目をひくため、他の家具の色がバラバラでも気にならなくなります。

家具の色がバラバラでも優しくまとめる

家具の色がバラバラでも白小物で優しく

家具の色がバラバラなリビングダイニング。ファブリックやライトなど要所に白とライトグレーをプラスし、全体を優しい雰囲気にコーディネートしています。

家具の色がバラバラでも、インテリアや小物で白・グレー・ベージュなどの優しい色を取り入れてみましょう。

取り入れる色は、部屋の大半の面積を占める壁の色に合わせるのがおすすめです。より部屋の統一感がアップしますよ。

家具の色がバラバラでも白小物で可愛く

家具の色がバラバラなリビングですが、優しい雰囲気で可愛らしくコーディネートされています。ポイントは、白のラグやソファカバー。

この2点を壁の色に合わせることによって、統一感のあるリビングになっています。

どちらも面積が広いため、部屋に統一感を出したいときにぴったりです。手軽に取り入れたい方におすすめのアイデアですよ♪

家具の色がバラバラでも白小物でおしゃれに

優しい雰囲気で統一された、おしゃれな寝室のコーディネートアイデアです。家具の色がバラバラですが、白をふんだんに取り入れて統一感を出しています。

また、おしゃれに見せるポイントは、アンティーク調の小物を取り入れることです。

家具の色がバラバラで統一感がない場合、アンティーク調にまとめるとワンランク上のコーディネートに仕上がりますよ♪

家具の色がバラバラでもリンクさせる

家具とインテリアの色をリンクさせる

家具の色がバラバラですが、椅子のデザインが揃っていて統一感のある空間になっています。

さらにライトの色もバラバラですが、赤と黒は椅子の色とリンクしているのがポイントです。また、グリーンは観葉植物の色とリンクしています。

大きな家具の色がバラバラでも、小さなインテリアとリンクさせるアイデアは取り入れやすくておすすめですよ♪

色と色のトーンをリンクさせる

家具の色がバラバラなリビングですが、統一感のあるおしゃれなコーディネートアイデアです。

こちらは椅子・クッション・観葉植物の色が、それぞれラグの色とリンクしています。

色のトーンまでぴったりですね。一見家具の色にバラつきがあるようですが、細かいところをリンクさせることで、統一感のある部屋に変化します。

明るい色のインテリアは、リンクをさせて目をひきましょう。

家具とラグの色をリンクさせる

インテリアと家具の色がバラバラですが、統一感のあるおしゃれなリビングです。すっきりとしたレイアウトのアイデアも、参考にしたいですね。

こちらは椅子・観葉植物・壁掛けアートの色が、ラグの色とリンクしています。

また、テーブルや棚の木の色も統一されているため、バラバラになっている印象がありません。

ラグは取り入れやすいため、家具にぴったりな色合いを探してみてくださいね♪

家具の色がバラバラでも統一感を出そう♪

家具の色がバラバラでも部屋をおしゃれに見せる方法を、5つに分けてご紹介しました。家具の色がバラバラでも小物やインテリアの取り入れ方次第で、おしゃれな部屋に見せることができます。

統一感を出すコツを掴めれば、部屋に好きな色の家具を置くことができますよ♪ぜひご紹介したアイデアを参考に、統一感のあるおしゃれな部屋作りをしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる