1. トップ
  2. ファッション
  3. 旅行に持っていきたいダイソー便利グッズ20選!おすすめトラベルグッズはコレ☆

旅行に持っていきたいダイソー便利グッズ20選!おすすめトラベルグッズはコレ☆

  • 2020.11.17
  • 5222 views

旅行におすすめダイソー便利グッズ特集

旅行を目一杯楽しむためには、まず旅行の準備が大切。必ず持ち物に含めたい必需品や旅行中にあると便利なグッズは、100均ショップで賢く揃えるのがおすすめです。

特に旅行だけで使うものなどはプチプラが一番ですよね。100均ショップの中でもダントツの商品数を誇るダイソーの中から、旅行に持っていきたいおすすめの便利グッズをご紹介します。

旅行に使えるダイソー商品《身の回り品》

束ねられる折りたたみエコバッグ

日々の暮らしでも必需品となったエコバッグは、100均ダイソーでも売れ筋となっています。

日常生活だけでなく、旅行の持ち物としても必ず用意しておきたいアイテムです。

100均ダイソーには様々なエコバッグが展開されていますが、旅行におすすめなのが「折りたたみエコバッグ」。

畳んだ後にクルッと紐でまとめることができるので、バッグ内で広がってしまうストレスもありません。

スリムで持ちやすいパスポートケース

海外旅行に必需品のパスポートは、専用の収納ケースに入れて携帯するのがおすすめです。

100均ダイソーのパスポートケースには、便利なスライダーポケットも付いているので、パスポートの他に飛行機の搭乗チケットなどもまとめて収納することができます。

グレーカラーのスタイリッシュなデザインなので、ダイソー商品には見えないのも魅力です。

可愛らしいティッシュポーチ

旅行では身軽に動き回れるよう、荷物はコンパクトにまとめるのが理想的ですよね。100均ダイソーのティッシュポーチは、旅行の持ち歩きに便利なグッズ。

リップや目薬などの必要最低限のコスメや小物とポケットティッシュをひとつのポーチに収められます。

刺繍や星型のチャームが可愛らしく、ファッション性が高いのも嬉しいですよね!

紛失防止におしゃれネームタグ

旅行バッグやスーツケースはよく似たようなデザインを持っている人も多く、取り違えないように注意が必要です。

自分の荷物の目印に100均ダイソーの「ネームタグ」が便利でおすすめ。

モノトーンでスタリッシュなデザインの裏側には、名前・住所・電話番号を記入できる欄があります。

万が一荷物を紛失した時に、名前などを書いたネームタグをつけておくと手元に戻ってくるかもしれません◎

旅行に使えるダイソー商品《収納グッズ》

洋服を仕分けるケースセット

旅行に持っていく衣類のパッキングは、トップスや下着、スリッパなどのカテゴリーごとに小分けにするのがポイント。

少々手間がかかるパッキングに便利なのが100均ダイソーの「トラベル収納ケースセット」。

マチ付きのケースが3枚、フラットケースが3枚がセットになっているので、洋服をカテゴリーごとに入れることができます。

ダイソーでは高額な500円商品ですが、お得感たっぷりです!

掃除機不要のトラベル用圧縮パック

ダイソーには数々の収納グッズがありますが、旅行の荷物のかさを減らすならダイソーの便利グッズ「トラベル用圧縮パック」が大活躍。

洋服などを入れてスライダーで密閉後、圧縮袋の底の方に向かってクルクル巻いて空気を抜くことで、かさばる衣類もペタンとコンパクトになります。

手巻きで簡単に圧縮できるので帰りのパッキングも楽々です。

持ち物確認がしやすいスライダーバッグ

100均ダイソーのスライダー付きバッグは常に定番人気の商品ですが、旅行に持っていくなら「トラベル用スライダー付きバッグ」が便利です。

おしゃれなモノトーンデザインで、中身を記入できるスペースがあるので、持ち物チェックもしやすくなっています。

液体を機内持ち込みする際の袋としても使用可能です。

そのまま洗える洗濯ネット

ダイソーの人気グッズ「クッション洗濯ネット」は、旅行時の衣類の仕分けに便利なアイテム。

マチがあるボックスタイプなので、たっぷりと収納できる優れものです。

行きは綺麗な衣類を入れ、帰りは着用済みの衣類を入れて持ち帰ることで、そのまま洗濯機に入れて洗濯できます。

旅行後の片付けは、ダイソーの便利グッズで楽しちゃいましょう!

旅行に使えるダイソー商品《衛生品》

衛生的な使い捨てマスク

旅行の持ち物リストの中でも上位にくるのが「使い捨てマスク」。日常生活で着用が当たり前となったマスクは、もちろん旅行でも必需品です。

布マスクが主流となりましたが、洗濯ができない旅行では使い捨てマスクがおすすめ。100均ダイソーにも様々なタイプの使い捨てマスクが揃っています。

コスパの良いダイソーで少し多めに購入し、旅行日程+予備分のマスクを持っていくのがおすすめです。

必需品の除菌ウェットティッシュ

海外旅行だけでなく、国内旅行でも必需品の「除菌ウェットティッシュ」も100均ダイソーで購入することができます。

旅行では公共交通機関を使うことも多いので、ごはんを食べる前だけに限らず、こまめに手などを拭くと安心です。

旅行の楽しみでもある食べ歩きで汚れた手や口を拭くのにも便利ですよ!

直接触れないノータッチフック

コロナウィルス流行に伴い、旅行の持ち物も以前とは異なるラインナップになりつつあります。こちらは100均ダイソーの「ノータッチフック」。

不特定多数の人が触れるドアノブや電車のつり革などに直接触らずにすむ便利グッズです。

黒いシリコンカバーがついた部分ではタッチパネルの操作もできます。キーホルダータイプなので旅行用バッグなどにつけておきましょう♪

いつでも手洗いできる紙せっけん

ウイルス対策として100均ダイソーの「紙せっけん」も旅行の持ち物に加えたいアイテム。

手のひらに収まるほどのコンパクトなケースに、薄い紙せっけんが20枚入っています。

シトラスやソープなど香りは全4種類。香りによって異なる色のケースが可愛いですね。

液体ソープを詰め替えて持ち歩くにはかさばりますが、ダイソーの紙せっけんならポーチなどに入れてコンパクトに持ち歩けます。

旅行に使えるダイソー商品《アメニティ》

小分けに便利な詰め替え容器セット

旅行先に化粧水やシャンプーを持参するなら、100均ダイソーの「詰め替え容器セット」がおすすめです。

4つのボトルと2つのクリームケースがセットになっているので、ボトルをひとつずつ買い揃える手間が省けます。

"SHAMPOO"などの表記もされているので、ラベル貼りも不要。中身と同じデザインのクリアのポーチも付いた、おしゃれでお得なダイソーアイテムです!

ミニサイズのスキンケアグッズ

女性の旅行の持ち物では必需品でもあるスキンケアグッズ。

いつも使っている化粧品を100均ダイソーの詰め替えボトルに入れ替えるのもおすすめですが、面倒くさがりな方には100均ダイソーのプチプラコスメがぴったり!

もともとミニサイズのボトルで販売されているので、詰め替える手間をかけずに持ち運べるので便利です。

全身に使えるナチュラルバーム

飛行機内や宿泊先のホテルなどで気になる肌の乾燥には、ダイソーの「ナチュラルバーム」がおすすめです。

ダイソーのプチプラコスメですが、安心して使えるメイドインジャパン。

マルチに使えるバームなので、顔だけでなく手や髪の毛まで全身に使えますよ。旅行で気になった乾燥には、これひとつで対応できます◎

足のニオイ対策にデオドラント

旅行では観光地を巡ったりなどで普段の生活よりもたくさん歩きます。移動の車内では靴を脱いでくつろぎたいところですが、気になるのが足のニオイ。

そんな時におすすめなのが、100均ダイソーの気になる足のニオイ対策アイテム「DEO-LO」。

朝塗っておくだけで、汗を抑えてしっかり防臭してくれます。ダイソー商品ならプチプラなので、旅行用としても買いやすいですね!

旅行に使えるダイソー商品《快適グッズ》

不快感を軽減する耳せん

飛行機での移動や新幹線のトンネルなど、気圧変動によって耳が痛くなった経験は誰しも一度はあるのではないでしょうか。

ダイソーの「気圧調整機能付き耳せん」は、耳の不快感を軽減してくれる便利グッズ。携帯用のケースもセットになるので、衛生的に持ち運べます。

目立ちにくいクリア素材なので、違和感なく着用できますね。ダイソーの耳せんで空の旅を快適に過ごしましょう!

長距離移動も快適なスマホスタンド

海外旅行などの長距離移動を快適に過ごすなら、100均ダイソーの「折りたたみ式スマホスタンド」がおすすめです。

パタンとコンパクトに折りたためるので、旅行のバッグ内でも場所を取ることなく収納できます。角度は調節可能なので、見やすい角度にセッティング可能。

シンプルなデザインなので、男性女性問わず使えるダイソー便利グッズです。

心地よく仮眠できるネックピロー

海外旅行などの長時間の移動では、到着してから元気に動けるように仮眠をとっておきたいですよね。

ダイソーの「マイクロビーズネックピロー」は、移動時の仮眠におすすめのアイテム。

モチっとした肌触りのマイクロビーズ素材なので、首回りに気持ちよくフィットしてくれます。

中心部にフープがあるので、カラビナなどでリュックに引っ掛けておくと移動も楽々です◎

コンパクトになるレジャーマット

100均ダイソーのアウトドアグッズとして人気の「折りたたみレジャーマット」は、旅行での快適さをサポートしてくれます。

雨で濡れた椅子に腰掛けたい時や海外などで衛生面が気になるときにもマットを引くことで、直接座らずにすみます。

一人が座れる程度のコンパクトなサイズで、スリムに収納できるポーチ付きなので旅行の荷物でもかさばりません◎

旅行におすすめダイソー便利グッズまとめ

ダイソーには「本当に100均商品!?」と驚いてしまう、旅行に便利なグッズが勢揃いしています。

旅行には欠かせない定番のアイテムから、コロナウィルスの流行により必需品となったものまで、幅広いラインナップがダイソー商品の魅力です。旅行の準備は時間とお金をかけず、100均ダイソーでまとめて揃えるのがおすすめですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる