1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 超軽量&極薄のデジタルメモパッドが付録!

超軽量&極薄のデジタルメモパッドが付録!

  • 2020.11.17
  • 2951 views

「DIME」2021年1月号(小学館)が、2020年11月16日から発売中だ。付録はなんと、「8.5インチLCDデジタルメモパッド」! ボタン電池内蔵で、LCD(液晶ディスプレイ)の板面が常時オンになっているため、付属のペンですぐに書くことができる。

本体の厚さは、たったの約5ミリで超軽量。何度も書き直せるメモ帳として重宝しそうだ。本体下部の「ゴミ箱」ボタンを押すだけで、書き込んだ内容はすべてきれいに消去できる。

逆に、書いた情報をしばらく残しておきたいときは、本体の裏面にある「画面ロック」スイッチをオンにすればOK。「ゴミ箱」ボタンが反応しなくなるという仕組みだ。この状態で新たに書き足すこともできる。「画面ロック」スイッチを解除すれば、また「ゴミ箱」ボタンで内容を消去できる。

リモートワーク中のメモや会議中のメモ、アイデアスケッチ、備忘録、伝言板、メニューボード、筆談用、子どもの漢字練習やお絵描きまで、使い方はいろいろ。画面が光るタブレットやPCより、目が疲れにくいのも特長だ。

エコで実用的なデジタルメモパッドをぜひ手に入れよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる