1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO40代】リブタートルネックセーターを華やかに着こなす3つのコツ

【UNIQLO40代】リブタートルネックセーターを華やかに着こなす3つのコツ

  • 2020.11.17
  • 19690 views

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、いろんなコーデ使えるUNIQLOのリブタートルニットをピックアップ! 40代におすすめの着こなしのコツを3つご紹介します。

Image1

ユニクロの定番商品、エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(税別2990円)。昨年からダークグレーとベージュを愛用していますが、シンプルなデザインゆえにコーデが寂しくなりがちなのが悩みです。そこで今回はこの定番アイテムを華やかに着こなすコツをご紹介します。

リブタートルネックセーターの特徴はベーシックかつ身体にフィットするデザイン。そのため、どうしても上半身が寂しくなりがちですが、これをいかにカバーしていくかが華やかに着こなすポイントになります。

■1.ネックレスで胸元を彩る

Image2

一番シンプルな方法はネックレスを付けること。おすすめはチャームに適度な大きさがあるロングネックレス。チャームに視線が集中し、上半身の寂しさをカバーしてくれます。

Image3

■2.羽織りを重ねる

Image4

ジャケットやカーディガンを重ねるのも◎。身体にフィットするデザインなので、よほどタイトなものでない限りどんな羽織りとも相性抜群です。

■3.ボトムに柄をもってくる

Image5

柄ボトムを合わせて視線を下半身に散らすのも効果的。ネックレス・羽織り・柄ボトム全てを取り入れる場合はカラーを3色程度に絞るのがおすすめです。そうすることでうるさくなりすぎず、適度に華やかな着こなしになります。

Image6

ユニクロのリブタートルネックセーターは現在13色展開。また、ユニクロ以外にもKOBE LETTUCEやSENSE OF PLACEなど、多くのプチプラブランドがリブニットを出しています。カラー・ネックの形・リブの太さなどブランドごとに個性があるので、自分の好みに合ったものを探すのも楽しいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる