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【動画をマネするだけ】寝る前5分!青山ミスコン美女直伝!冷え性改善ヨガ①

  • 2020.11.17
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程よく引き締められた女性らしいボディが話題のJJgirl ヴァッツ美良ちゃんによるボディメイク連載。今月も美良ちゃん自身、インストラクターとしてレッスンを行う「ヨガ」のメニューをご紹介していきます。

秋と冬のちょうど狭間にある11月のテーマは「冷え性改善」。毎年何かと悩みがちな話題ですが、本格的に対策したことはない人が多いはず。そんな冷え性のカギは「血流」にあった!ということで、今回は血流にアプローチした「冷え性改善ヨガ」をご紹介していきます。体を丁寧に動かすことでむくみやリンパの詰まりをほぐしつつ、健康的な体に整えていきましょう♩

冷えの大敵!血流を良くする「冷え性改善ヨガ」

肋骨・股関節周りを大きく伸ばして、足裏をマッサージ

1週目は肋骨・股関節周りに焦点を当てた全身の伸ばし運動で、血行の流れを改善していきます。深い呼吸を繰り返しながら、ゆっくり体を動かすのがポイントです。合わせて行うのは「足裏のツボを刺激するマッサージ。全身の全体重を支えている場所なので、しっかりほぐしてあげることで疲れが取れるほか、むくみ解消にも繋がります。足先が冷えがちな人は毎日寝る前にマッサージを心がけると◎。

動画でヨガの流れを詳しく解説!

ヨガの手順とポイントをおさらい

①両脚を組んだ状態で上半身を伸ばす

【1】左脚を下に、上から右脚を重ねる。余裕がある人は、膝を重ねてみて。

【2】【1】の姿勢のまま、息を吸いながら左手を天井方向に伸ばし、体を斜め上に倒す。肋骨周りを大きく開いて、深い呼吸を繰り返すのがポイント。体側が気持ち良く伸びているのを感じながら、左側のお尻がマットから離れないように注意!

【3】【2】の姿勢から息を吐きながら体を正面に戻す。また大きく息を吸ったら、息を吐きながら体を前に倒して。倒している時も深い呼吸を忘れずに。左右同様【1】〜【3】を行う。

②脚の裏を合わせて股関節周りを動かす

【1】両脚の裏を合わせて座ったら、両脚をパタパタ上下させて股関節の周りを緩める。

【2】息を大きく吸って、吐きながら上半身を前に倒す。股関節周りが柔らかくなるように、深い呼吸を繰り返しながら静止。

③脚の裏を重点的にマッサージ

【1】右脚を曲げて足首を前周り・後ろ周りにそれぞれゆっくり回す。足首を持った状態で回す方法と、足指に手を入れた状態で回す方法の2パターンを組み合わせるのがおすすめ。

【2】脚の裏を両手でツボを押すようにほぐす。痛みを感じるところは丁寧にほぐして。

美良ちゃんも注目!冷え性に効く"温活"グッズ

体を芯から温める「CLAYD」の入浴剤

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Profile ヴァッツ美良

青山学院大学に通う21歳。2018年にはミス青山のファイナリストとして活動。内側から溢れるヘルシーな雰囲気が同世代の憧れの的となり、最近ではJJgirlやヨガインストラクターなど自らのスタイルや表現力を生かし多方面で活躍中。2020年10月現在、フォロワー数1.4万人の大人気インスタも要チェック!

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モデル/ヴァッツ美良 撮影/イマキイレカオリ ヘアメイク/Kanako 取材・動画編集/所 優里 編集/倉石園子

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