1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】おうちにある物で簡単DIY★飾ってかわいいルームフレグランス♬

【連載】おうちにある物で簡単DIY★飾ってかわいいルームフレグランス♬

  • 2020.11.17
  • 1156 views

おうちにあるもので簡単ルームフレグランスを作ろう♬

こんにちは、Milyです。秋も深まり寒くなってきましたね。

おうち時間を楽しむ習慣もついたので、今日はおうちにある物で簡単にルームフレグランスを作ってみました。

簡単に出来てかわいいので作り方をご紹介させてください。

飾ってかわいいルームフレグランス

飾ってかわいいルームフレグランス
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)飾ってかわいいルームフレグランス

おうちにある空き瓶とジェル状の保冷剤は気付くとたくさん溜まってます‥笑

そんな空き瓶と保冷剤を捨てる前に再利用して飾ってかわいいルームフレグランスに♬

保冷剤のジェルは消臭効果もあるのでお部屋に置くといいですね!では早速作り方をご紹介します。

用意するもの
用意するもの
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)用意するもの

今回はおうちにある空き瓶とジェル状の保冷剤とリボンを利用して作りました!

味付けに100円ショップの転写シール。それから100円ショップでも購入できるアロマオイルもお好きな香りを用意します♬

空き瓶を好きな色に塗るためにガラスペイントも用意します。

ガラスペイントを塗ります
ガラスペイントを塗ります
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ガラスペイントを塗ります

下地処理やプライマーなしで直接ガラスに塗れるガラスペイントは好きな色の瓶が作れるので便利。

少しトロッとしていて塗った後にハケ跡が消えてくれるので、初めての方でも塗りやすいです。

グラデーションにするには
グラデーションにするには
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)グラデーションにするには

グラデーションの瓶にするにはガラスペイントを塗った境目のところをスポンジやウェットティッシュなどでポンポンとおさえてぼかします。

グラデーションにするには2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)グラデーションにするには2

ガラスペイントが乾いたら100均の転写シールを貼ります。

グラデーションにするには3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)グラデーションにするには3

次に常温に戻した保冷剤の常温に戻したジェルを瓶に入れます。

グラデーションにするには4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)グラデーションにするには4

最後にアロマオイルを数滴入れてかき混ぜたら完成です。

グラデーションにするには5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)グラデーションにするには5

窓辺に置くと気泡がキラキラして綺麗です。

グラデーションにするには6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)グラデーションにするには6

キラキラしてかわいいルームフレグランスができました。

簡単で香りを楽しめるルームフレグランス

おうちにある物で簡単に作れるルームフレグランスの作り方をご紹介しましたがいかがでしたか?

アロマはリラックス効果もあるので空き瓶が出来たらぜひ作ってみてください。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。他にもDIYの記事書いてるのでよかったら見てください。

元記事で読む
の記事をもっとみる