1. トップ
  2. 『キャプテン・アメリカ』クリス・エヴァンス、「出演作の格好」で“デート”へ

『キャプテン・アメリカ』クリス・エヴァンス、「出演作の格好」で“デート”へ

  • 2020.11.16
  • 2012 views

俳優のクリス・エヴァンスが出演作で披露したアイコニックな装いで“デート”に出かけた。(フロントロウ編集部)

クリス・エヴァンスの“クリエバセーター”再び

俳優のクリス・エヴァンスといえば、『キャプテン・アメリカ』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズといったMCU(※)作品で披露したスーパーヒーロー姿がお馴染みだけれど、日本では2020年1月に公開されたミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』で見せた、ケーブル編みの白いセーター姿も世間に強い印象を残した。

※マーベル・シネマティック・ユニバースの略

画像: ©FILMNATION ENTERTAINMENT / Album/Newscom
©FILMNATION ENTERTAINMENT / Album/Newscom

登場人物全員が怪しい同作で、これまでには演じたことがないような、やさぐれたキャラクター、ヒュー・ランサム・ドライズデールに扮したクリス。劇中では、数パターンのニット姿を披露して「イケてる」と話題になったが、白いケーブルニット姿はとくに評判で、「あのセーターに包まれて窒息したい」とアブナイ願望を抱いてしまう人もちらほら。

同様のセーターを着た自分の姿を「#KnivesOutChallenge」というハッシュタグをつけてSNSにアップする人も続出した。

“クリエバセーター”姿で「デート」へ

そして、つい先日、クリスが、日本でも通称「クリエバセーター」と呼ばれるこの白いニットに激似な自前のセーターを着た姿がSNSで公開。しかも、クリスがクリエバセーターで出かけたのは、“デート”だった。

クリスのプライベートでの白ニット姿が公開されたのは、2012年のロンドン五輪と2016年のリオデジャネイロ五輪の2大オリンピックで連続で金メダルを獲得した体操選手のアリー・レイズマンのSNS。

画像: アリー・レイズマン
アリー・レイズマン

大の愛犬家で知られるクリスが、アリの愛犬マイロを抱き、メロメロになる様子が公開された。

クリスとアリの熱愛を予感してしまうが、じつは“デート”をしたのは2人ではなく、2人の愛犬たち。

クリスは溺愛している愛犬のドジャーをアリの愛犬マイロとプレイデートさせるために、アリ宅を訪れており、クリスは自身のインスタグラムストーリーでも、とも保護犬である2匹のプレイデートの様子を公開していた。

愛犬たちの可愛さや、クリスがまだ子犬のマイロにすっかり目尻を下げる様子なども注目を集めたが、やはり、世間はクリスが久々にクリエバセーター姿を披露したことに興奮。映画で着用していた衣装とまったく同じものではないものの、クリスの白ニット姿の“破壊力”に再びやられてしまう人が相次いでいる。

クリス本人も、『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の公開当時、クリエバセーターがバズっていることは承知していたようで、2019年のクリスマス(※)には、ドジャーが白いケーブル編みのニットを着用した写真を公開していた。

※『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は北米では2019年11月27日に公開された。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる