1. トップ
  2. ヘア
  3. 超簡単なのに可愛さマシマシ♡【時短ヘアアレンジ術3選】

超簡単なのに可愛さマシマシ♡【時短ヘアアレンジ術3選】

  • 2020.11.16
  • 2124 views

かわいいヘアアレンジができれば、おしゃれがもっと楽しくなります。 「手先が不器用だから……」と諦めなくても大丈夫! 難しいテクニックは不要で、簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

(1)編み込み風ローポニー

編み込みは難しいイメージがありますが、こちらは“編み込み風”。 実は「三つ編み×くるりんぱ」のミックススタイル。 手が込んで見えるのに不器用さんでもトライできる、技ありアレンジです。 トップの髪は三つ編みにし、襟足の髪はくるりんぱに。 三つ編みをくるりんぱの隙間に入れ込んだら完成です。 こなれ感を出すために、バランスを見ながら髪をほぐしておきましょう。 いつものローポニーにひと手間加えるだけで、一気に格上げヘアに! 華やかに仕上がる、褒められアレンジです。

(2)マジックカーラーで簡単前髪

顔にかかって鬱陶しい、伸ばしかけの前髪。 すっきりしたいけど、ピンで留めるのはダサいし……。 そんな中途半端に伸びた前髪は、逆手にとってセットするのが正解です! 使用するのは、マジックカーラー2個とドライヤー。 マジックカーラーを毛先から巻き込み、ドライヤーをあててクセをつけます。 温風→冷風の順番であてて、クセを安定させるのがコツ。 ふんわりとセットされた前髪は、こなれムード満点です。 マジックカーラーは巻くだけでOKなので、コテが苦手な人に◎。 扱いにくかった前髪が短時間でかわいく変身しますよ。

(3)スヌーピー巻き

「スヌーピー巻き」とは、スヌーピーの耳のようにふわっとした巻き髪のこと。 簡単にできるのに誰でもかわいくなれる!といま注目のヘアスタイルです。 コテを使用して、耳から下は外巻きに、耳から上は内巻きにするだけでOK。 ワンカールするだけなので、コテ初心者でもトライしやすいはず。 上の髪と下の髪が重なり、ふんわりとしたシルエットが作れますよ。 エアリーなヘアは、今っぽくておしゃれ! カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、デイリーにもデートにも活躍間違いなし。 アレンジに困る切りっぱなしのボブも、スヌーピー巻きならキュートに決まりますよ。


超簡単なアレンジなのに、仕上がりはプロ級です。 不器用さんでも成功できるヘアアレンジで、マンネリヘアから脱出を! いつもより可愛さマシマシを狙ってくださいね。 (liBae編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月16日現在

元記事で読む