1. トップ
  2. ホットケーキミックスを使うから超簡単!チーズが伸び〜る「韓国スイーツ」

ホットケーキミックスを使うから超簡単!チーズが伸び〜る「韓国スイーツ」

  • 2020.11.16
  • 2398 views

アフタヌーンティー好き必見! おうち時間が増えたこの秋は思い切って自宅をカフェ化しちゃいましょ♡

トレンドのカフェメニューから映えスイーツ、海外で人気の味まで、おうちで作りやすいレシピだけを集めました。 身近な材料や道具で手軽に作れるので、早速作ってみてはいかが?

 

チーズハットグ

出典: 美人百花.com

豆腐入りの生地でもちもち食感に。ホットケーキミックスを使うから意外と手軽。のびのいいさけるチーズを使って。

材料・2本分

ホットケーキミックス…100g
絹ごし豆腐…50g
ウインナソーセージ…2本
さけるチーズ…1本
パンの耳(6枚切り)またはパン粉適量…2枚分
溶き卵…1個分
グラニュー糖…適量
揚げ油…適量

作り方

1.  絹ごし豆腐を滑らかになるまで泡 立て器などでつぶし、ホットケーキミックスを加えて手でよく混ぜ、ひとまとめにする。パンの耳を6〜7㎜角に切る。さけるチーズ を半分の長さに切り、ウインナー、さけるチーズの順に割り箸に刺す。生地を2等分し、串に刺したウインナソーセージとチーズを包むように成形する。

出典: 美人百花.com

2. 容器に溶き卵を入れてくぐらせ、パンの耳をつける。

出典: 美人百花.com

3. 170度の油できつね色になるまで揚げ、熱いうちにグラニュー糖をまぶす。

出典: 美人百花.com

 

掲載:2020年11月号「週末が楽しくなる! My Home Cafeへようこそ」

調理・スタイリング/木村遥 撮影/市瀬真以 取材・文/鹿志村杏子 協力/福田みなみ

元記事で読む
の記事をもっとみる