1. トップ
  2. コスパ神すぎ…【業スー】の鍋に使える「絶品食材」が最高すぎる!

コスパ神すぎ…【業スー】の鍋に使える「絶品食材」が最高すぎる!

  • 2020.11.16
  • 13930 views

日に日に気温が下がる時期は、お鍋が恋しくなりますよね。 今回は、お鍋の具に使える絶品食材をご紹介いたします。 いずれも業務スーパーで購入できるので、コスパも高い商品ばかりです♪

(1)キムチ鍋の素

辛さが身体をポカポカ温めるキムチ鍋。 ストレートタイプなので、このまま鍋に入れて火にかけるだけです。 ピリ辛ですが辛過ぎないので、刺激に弱い方やお子様も美味しく食べられます。 お鍋のあとの締めのラーメンや雑炊まで、美味しく完食できる味です♪

(2)うどん

寒い時期になると食べたくなるうどん。 鍋の締めといえばうどん、というご家庭も多いのではないでしょうか? 業スーのうどんは、ツルッとした喉越しともちもち弾力のある歯応えで、鍋で煮込んでも食感を楽しめる仕上がりになっています。 また、1袋16円と驚きの安さで購入できるのも嬉しいですね♡ 賞味期限が長めのため、ストック買いにもオススメです。

(3)三鮮水餃子

鍋の具材に最適な餃子も、業スーで購入できます。 えび、豚肉、野菜という3つの食材をもちもちの皮で包んだオーソドックスな餃子は、ごま油の香りたつ餡がジューシー。 噛み締めると熱々の肉汁と共に、生姜と椎茸の旨味が口いっぱいに広がります。 茹でるだけで美味しく食べられる優れものなので、鍋パーティにも役立つこと間違いなしです。


ご紹介した商品はいずれも定番のため、人気の高い食材となっています。 肌寒い季節の夜、食卓に温かい鍋が並ぶと幸せな気持ちになるもの。 定番ながら絶品の食材を鍋に取り入れることで、さらに美味しい時間を過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月10日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる