1. トップ
  2. コストコフードコートのマルゲリータピザ。味やお値段&保存方法をご紹介

コストコフードコートのマルゲリータピザ。味やお値段&保存方法をご紹介

  • 2020.11.16
  • 2538 views

コストコに行ったら必ず買うと決めているひとが多いものといえば、ピザ。とくにスタンダードな味で飽きのこないマルゲリータは、保存しておいて2回、3回と楽しむコストコ通も多いのだとか……。軽くひとりの昼食時や夜食にもぴったり。コストコのフードコートピザをレビューします。

はじめまして!

コストコが好き過ぎて自転車で通って4年目のにんです。

今回は、コストコのフードコートで買える期間限定のおすすめピザ「マルゲリータ」を購入しましたので、店内で販売しているピザとの比較や価格、味、保存方法などを詳しく紹介します!

コストコでは店内とフードコートでピザが売られていますが、違いはふたつ。ピザの種類と焼きたてか、自宅で自分で焼くかです。帰宅してその日のご飯に食べるには、買ってすぐに食べられるフードコートのピザがおすすめ。

フードコートでは期間限定商品も含めピザが3種類売られています。

価格はスライス300円、ホール1580円。

スライスの大きさはホールの1/6の大きさなので、ホールで買うと少しお得です。

注文の際は、種類、スライス or ホール、すぐ食べるか、持ち帰りかを言うとスムーズに注文できます。

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3201116 03

今回はホールのピザを持ち帰りで注文しました。注文時の裏ワザ(!?)といえるかわかりませんが、フードコートが混雑しているとホールピザは時間がかかることも……。

それを避けるためには、買い物前にフードコートに寄り、だいたいの買い物終了時間を伝え(例:1時間後など)お会計をすると、番号札または予約の小さな紙が渡されるので、その時間に合わせ買い物を済ませ、フードコートレジの横の「ホールピザ受け取り口」に番号札を出し店員さんから焼きたてのピザを受け取ります。

■直径約45cm! コストコのマルゲリータピザ

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3201116 01

直径約45cm! ホールは12等分にカットされていて、スライスよりも小さくお子さんや女性でも食べやすいサイズです。もっちもちの厚めの生地に、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルソース、ドライトマトがのっています。

気になるお味は、しっかりした味付けのトマトソースにバジルの香りが効いてるバジルソース、焼きたてだとびよーん! と伸びるモッツァレラチーズが合わさり凄く美味しいです!

ところどころにトッピングされたドライトマトは、トマトの甘さがギュッと詰まり、濃厚で後引く美味しさ。

コストコのピザは味が濃いものも多いですが、トッピングもシンプルなためこちらは比較的誰でも食べやすい味付けのように感じました。

■小分けにして冷凍保存

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3201116 02

美味しいですがさすがに一度では食べきれないので、冷凍庫に保存します。一切れずつラップに包み冷凍庫用の保存袋に入れ、冷凍します。

2枚ずつ食べるので表面を合わせる際に、くっつかないようクッキングシートを挟みました。冷凍した際の食べ方は、食べる直前に自然解凍か前日に冷蔵庫に入れ解凍してからトースターで温めます。凍ってる場合電子レンジでも解凍はできますが、端だけ温まると生地がかたくなりやすいので、様子を見ながら温めてくださいね。

トースターでカリッと温めると焼きたてのような美味しさで食べられるので、時間がない日の晩ご飯や休みの日の手抜きしたい時などに簡単に食べられおすすめです。

※ コストコの期間限定ピザは予告なしに入れ替わります。

元記事で読む
の記事をもっとみる