1. トップ
  2. インテリア
  3. おもちゃをDIYしてみたい方必見!愛情たっぷりの《手作りおもちゃ》アイデア

おもちゃをDIYしてみたい方必見!愛情たっぷりの《手作りおもちゃ》アイデア

  • 2020.11.16
  • 2424 views

おもちゃを手作りしてみたい♪

最近は何でも自分でDIYされている方が多いですが、愛情たっぷりの手作りおもちゃを作ってみるのもおすすめです。

今回はインテリアにも馴染んでくれる、おしゃれな手作りおもちゃを紹介させていただきます。DIYに挑戦してみたい方はぜひ参考にしてくださいね。

愛情たっぷりの手作りおもちゃ

ビー玉転がし

セリアのアイテムを使って作られたビー玉転がしは、小さい子供にぴったりのアイテムですね。

ビー玉だと心配という方は、小さい車のおもちゃなどを使ってみるのもおすすめ。

シンプルなデザインなので、出しっぱなしでもインテリアに馴染んでくれますね。

工具がいらないパチンコ

こちらのアイテムは工具を一切使わないパチンコだそうです。自由研究で作ったそうですが、自分で作ることで愛着がわきますよね。

ペットボトルのキャップなど家にあるものも使われており、アイデア満載の手作りおもちゃになっています。

レジスター

こちらの木製レジスターは、とてもおしゃれなデザインで魅力的なおもちゃですね。

おもちゃのお金を入れられるように引き出しもついていたり、本物の電卓がついていたりと本格的です。

小さい子供はごっこ遊びが好きなので、ぜひ親子でごっこ遊びを楽しみましょう。

おままごとキッチン

こちらのおままごとキッチンはシンプルなモノトーンカラーで、インテリアの邪魔をしないおしゃれなデザインですね。

おままごとキッチンは大きなおもちゃなので、できるだけ空間に溶け込ませたいものです。

シンクやコンロ、キッチンツールを吊るすところもついていて本格的ですね。

押し入れをキッチンに

押し入れの中をおままごとキッチンスペースに改造されたそうですが、森の中のカフェのような温もりを感じられる空間ですね。

押し入れの中は狭い空間ですが、秘密基地のように遊べるので空間を活用するのもおすすめです。

ピタゴラ装置

IKEAで販売されているおもちゃのベッドをリメイクして、ピタゴラ装置を作られたそうです。

使わなくなったおもちゃを再利用するというアイデアがとても新鮮で、とても楽しく遊べそうですね。

子供用のバー

こちらはおもちゃというわけではないのですが、家の中で身体を動かせるようにとバーをDIYされたそうです。

子供サイズのバーなので、親子でストレッチなどをして身体を動かせるようになっています。

シルバニアのお洋服

女の子は誰しもが一度は好きになるであろうシルバニアファミリーは、お洋服を作られている方も多いですよ。

小さい洋服なので、使わなくなった子供服をリメイクすることもできます。裁縫がそこまで得意ではない方も、小さい洋服なら挑戦できそうですね。

お家で遊べるすべり台

ツーバイフォーやワンバイフォーの木材を使って、自宅で遊べるすべり台を作られたそうです。

天気の悪い日など外で思い切っ切り遊べなくなってしまっても、家の中にすべり台があったら退屈しませんね。

使わないときには片づけられるところもおすすめのポイント。

おしゃれな学習机

机ももちろんかわいいのですが、机の前側にマグネット&黒板ボードがつけられており実用性もばっちりな学習机なんです。

おたよりなどを貼り付けられるのが良いですね。デザイン性の高い家具なので、インテリアにも馴染んでくれます。

愛情たっぷりの手作りアイテムまとめ

今回は様々なアイテムを紹介させていただきましたが、とても素敵なアイテムばかりでしたね。

愛情をたっぷり詰め込んでDIYするのもおすすめです。アイデアを参考にしながら挑戦してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる