1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい渋谷のランドマーク。「IKEA 渋谷」が新たな生活様式を充実させる

新しい渋谷のランドマーク。「IKEA 渋谷」が新たな生活様式を充実させる

  • 2020.11.16
  • 2634 views

渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望む、その中心部に「IKEA渋谷」という新たなランドマーク的ショップが11月30日(月)にオープンする。都心の限られた居住空間でのニーズに応えてくれるアイテムを多数取り揃える。

売場面積は原宿店の約2倍

北欧ブランドならではのミニマムなデザインや、カラフルな商品展開が魅力のイケア。今年の6月には日本初の都市型店舗「IKEA原宿」がオープンするなど、今最も勢いのあるインテリアブランドと言っても過言ではない。そんなイケアから、新たな都市型店舗である「IKEA渋谷」がオープンすることなった。7層フロアにわたる店舗のうち、1〜6階はショップ、7階はレストランフロアという構成になる(7階のみ2021年春オープン予定)。

おもちゃ&遊具売り場も充実

IKEA渋谷の特徴は、なんと言っても充実した商品のラインナップ。その証拠に、売場面積は4,800m2と、IKEA原宿とくらべて約2倍。“都心型の暮らし”をテーマに、コンパクトな部屋でも工夫して楽しめるインテリアを多数展開する。さらに、都心型店舗としては初となる、おもちゃや遊具売り場も設ける予定。大人から子どもまで、一人暮らしからファミリーまで、幅広いニーズに応える商品展開は圧巻だ。
購入した商品は他の店舗同様に後日配送できる他、小物類をはじめとする一部商品は当日持ち帰ることもできる。

11月27日(金)と28日(土)には、IKEA Family メンバー限定のプレオープンを実施。2日間限定のメンバー特別価格アイテムも販売予定となっている。

リモートワークをはじめとする新たな生活様式を充実させるためにも、まずはインテリアからテコ入れしてみてはいかがだろう。IKEA渋谷に行けば、きっとお望みのものが見つかるはずだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる