1. トップ
  2. ドラマで明らかに!?チャールズ皇太子とダイアナ妃の出会い

ドラマで明らかに!?チャールズ皇太子とダイアナ妃の出会い

  • 2020.11.16
  • 341 views

遂にダイアナ妃が登場する、Netflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』のシーズン4。注目が集まる今シーズンのエピソード1では、チャールズ皇太子とダイアナ妃の出会いの瞬間から、姉のセーラ・スペンサーとの関係も明らかに…!

エリザベス女王の半生を描いた『ザ・クラウン』は、2016年に配信された大人気ドラマシリーズ。チャールズ皇太子がダイアナ妃の姉セーラにアプローチする様子や、皇太子とダイアナ妃の出会いの瞬間も描かれている、同シーズンの初回エピソードは、もちろん見どころ満載。

View this post on Instagram

A post shared by The Crown (@thecrownnetflix)

当時、英国王室はチャールズ皇太子がまだ独身であったことを危惧しており、彼もまたそれをプレッシャーに感じていたよう。チャールズ皇太子がセーラの実家を訪れ、彼女は皇太子と2人きりになれるように乗馬へ行くことを提案。すると突然、女優エマ・コリンの演じるダイアナ妃が皇太子の前に…!

ダイアナ妃がチャールズ皇太子に自己紹介をする同シーンでは、ダイアナ妃のチャーミングな人柄が伺える。そしてこの瞬間が、二人の正式な出会いになったよう。

けれど実際、チャールズ皇太子とダイアナ妃は1981年に行われたインタビューで、スペンサー家で行われた狩猟で初めて出会ったと語っていた。

「私たちが出会ったのは1977年のことです。チャールズは私の姉の友人…として、撮影のために滞在していました。私たちは耕地で出会ったのです」ーーダイアナ妃
「とても陽気で楽しく、魅力的な16歳の女の子だと思ったことを覚えています。遊び心があって活発で、エネルギーに満ちているような方でした」ーーチャールズ皇太子

またインタビューの中でチャールズ皇太子は、この出会いから3年後の、婚約の約1年前にあたる時期に、ダイアナが自分にとっての運命の相手であることに「徐々に」気付いたと語った。

チャールズ皇太子とセーラが友達以上の関係であったかどうかは明確にされていないものの、ダイアナ妃はドキュメンタリー番組中に、「私の姉は、まるでひどい発疹のように彼にまとわりついていました」とチャールズ皇太子の30歳の誕生日で、彼と再会したときのことをこのようにコメントした。

また二人は、スペンサー家での初めての出会いやこの誕生日会を含め、結婚前に合計13回しか会っていなかったというのも驚き! ダイアナ妃がどのように王室入りをしたかが分かる今シーズンは、ロイヤルファンなら見逃せないはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる