1. トップ
  2. 「い志かわ」×「サラベス」コラボ!“最高級食パン”のフレンチトースト

「い志かわ」×「サラベス」コラボ!“最高級食パン”のフレンチトースト

  • 2020.11.16
  • 813 views

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の名古屋店にて、高級食パン専門店「い志かわ」とコラボレーションしたスペシャルメニュー「『最高級食パン』のベリーカスタードフレンチトースト」が、11月16日(月)〜12月31日(木)の期間限定で販売される。

マーガリン・はちみつ不使用の“最高級食パン”

安心と安全にこだわりを持ち、厳選した食材で専門のパン職人が一から丁寧に焼き上げる、名古屋発祥の最高級食パン専門店「い志かわ」。同店の食パンは、マーガリン・はちみつ不使用で、人工的な甘さがなく、しっとりとしていてきめが細かいのが特長だ。

さまざまな味の変化を楽しめる一皿

そんな「い志かわ」の食パンを使うことで、「サラベス」のヘルシー&リッチなレシピの魅力をより引き立てたのが、今回登場した限定メニュー「『最高級食パン』のベリーカスタードフレンチトースト」1,680円(税別)。

ふんわりもっちりとした「い志かわ」特製パンの表面だけに、卵と牛乳のみで作ったシンプルなアパレイユを染み込ませることで2層に焼き上げたフレンチトーストとなっている。

まずは、そのままの味わいから楽しむのがおすすめ。ストロベリーとライチ、2種類のジャムや、クリスピーナッツクッキー、ベリーを好みで添えて堪能したあとは、カスタードソースをたっぷりとかけてスープ仕立てに。一皿でさまざまな味の変化を楽しむことができる。

今しか味わえない「い志かわ」×「サラベス」コラボメニューを、この機会に試してみては。

■「サラベス 名古屋店」 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 1F

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

元記事で読む