1. トップ
  2. ヘア
  3. シャンプーの【レシピ使い】で話題沸騰!!大人気「ミクシムポーション」を徹底調査!

シャンプーの【レシピ使い】で話題沸騰!!大人気「ミクシムポーション」を徹底調査!

  • 2020.12.3
  • 25793 views

PR : mixim POTION

冬が近づくにつれ、街には乾燥によるパサパサヘアや傷みがひどく進んだダメージヘアに悩む人が増加中…。

そこで今回TRILLがリサーチしたのは、「とにかく良い!!」と巷で話題になっているヘアケア。

シャンプーを"レシピ使い"するという、噂のケア方法を深掘りしてお届けします!

90%以上が美容液成分※!ミクシムポーション 

undefined

こちらが噂の「ミクシムポーション」

医学・美学・薬学の3名の専門家との共同開発で生まれた補修オーガニックブランドです。シャンプー、トリートメント、ヘアパック、全身用オイルの4種類で、どれも原料はオーガニック…加えて製品の90%以上が美容液成分※というから驚き!!

この時点ですでに大ヒットも納得ですが… 

undefined

ヒットの理由は「オリジナルレシピ使い」!?

undefined

そう!ミクシムポーションは、この4種類のアイテムの使用順序を変えることで髪の悩みに合わせたケアができるんです。

undefined
undefined
undefined

タオルでの温感オイルパックや、ヘアパックをしみ込ませる手法など、初耳の人も多いのでは!
それぞれ異なるオーガニック原料が使用されたミクシムポーションだからこそ、こうしたレシピ使いができるんですね。

undefined

髪や頭皮の悩みに合わせたレシピは、全4通り!自分に合ったケアがわからない人は、公式サイトの[髪質診断]を利用してみて。おすすめのレシピがわかります。

TRILL編集部がミクシムポーションをレビュー!

undefined

「4アイテムのなかでも、とくに話題になっているのがこのオイルでした。髪のケアだけでも何通りもの使い方があるのに、さらに全身に使えるのがスゴイ!とくに冬は、ヘアセットに使った後そのまま手に馴染ませてOKってところが嬉しい」(編集T)

undefined

「"良い"と聞くヘアケアは数あれど、それがそのときの髪の状態にとってベストなのかは微妙なところ…。ミクシムポーションは、そのときどきの髪の悩みに合わせた集中ケアができるのが本当にありがたい!
乾燥してるな〜とか、最近傷みがひどいな〜とか、悩みが変わるごとに[髪質診断]を利用しようと思います」(ライターI)

undefined

欲しい!「ミクシムポーション」はどこで買える?

undefined

オーガニック原料配合なのに、製品の90%以上が美容液成分※というミクシムポーション。さらにヘアケアのプロによる"オリジナルレシピ"をマスターすれば、サロン帰りのようなツヤさらヘアに。自分史上最高の髪に出会えそう!!

今回ご紹介した[ミクシムポーション]は、全国のドラッグストアほかオンラインショップでも購入可能。ぜひチェックしてくださいね!

▶︎オンラインショップはこちら
▶︎取扱店舗はこちら
▶︎[mixim POTION]公式インスタグラムこちら

mixim POTION 公式サイト

※洗浄成分を除く、水を含む、※1ホホバ種子油(保湿)、※2ニオイテンジクアオイ油(香気成分)、※3ゴマ油(保湿)、※4ラベンダー油(香気成分)、※5バオバブ種子油(保湿)、※6イランイラン花油(香気成分)、※7アルガニアスピノサ核油(保湿)、※8ベルガモット果実油(香気成分)

Design:Tsuyoshi Iwamuro(White Agency)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:mixim POTION