1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人気歌手、エコでジェンダーレスなスキンケアラインを発表!

人気歌手、エコでジェンダーレスなスキンケアラインを発表!

  • 2020.11.16
  • 525 views

ファレル・ウィリアムスの肌の美しさや若々しさは、以前から話題にされてきたこと。「ヴァンパイアなのでは?」とまで噂され、肌の輝きを保つ秘訣などをインタビューでも繰り返し尋ねられてきた彼の秘密が、ついに明らかにされたといえるのかもしれない――。

なんと、11月25日(現地時間)、自身の「20年にわたる経験と学習」の集大成と位置づけるジェンダーレスなスキンケアブランド「ヒューマンレース(Humanrace)」をローンチすることが判明!

気になるラインナップは、ファレルが「3分間フェイシャル」と呼ぶ、3段階のケアに必要な基礎化粧品。微粉化した米粉とフルーツ酸(AHA)を配合したクレンザーや、その後に使う、角質を除去して再生を促すハス(蓮)の酵素とグリコール酸を使ったエクスフォリエーター、最後に使用するキノコ抽出物とスクワランを配合した、保湿クリームの3種類となっている。

約20年間もファレルが頼りにしていた皮膚科医のエレナ・ジョーンズ医師と共同開発したというこれらの製品は、すべてヴィーガンで無香料とのこと。「セルフケアこそ最高の贅沢」というファレルの考えに基づいているという。

プレスリリースには、次のように述べられている。

「朝と夜、3分でケアできるように作られています。顔はその人の精神を反映するもの。肌のお手入れは大切なことであり、毎日自分のための時間を設けることも重要です」

また、このブランドが重要なテーマとして掲げていることの一つは、消費者だけでなく、環境への配慮も含めた「インクルージョン(多様性を受け入れること)」。ジョーンズ医師は、「私たちが目指したのは、クリーンで、すべてのタイプの肌に対してフレンドリーな成分を選ぶことです」と説明している。

サステナブルであることも重視し、製品のパッケージにはポストコンシューマーリサイクル(PCR)材を50%以上使用した、レフィル可能なものを採用しているとのこと。

また、ファレルはこのブランドについて次のように語っている。

「『ヒューマンレース』のスキンケアは、人種や性別を区別しません。人間(ヒューマン)のために作ったものです。『ヒューマンレース』が称えるのは、私たちは、みな同じ肌を持って生まれているということです」

ファレルの美意識とクリアなメッセージが込められた、ビューティマニア垂涎のこのライン、日本でも早く販売されることを願いたい!

※この翻訳は抄訳です

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる