1. トップ
  2. 「まるでレストラン!?」ファミマの“あまりにおしゃれな鶏肉”はとことん素敵な逸品です!

「まるでレストラン!?」ファミマの“あまりにおしゃれな鶏肉”はとことん素敵な逸品です!

  • 2020.11.24
  • 7281 views

ファミリーマートの「お母さん食堂」シリーズには、定番の「ハンバーグ」から変わり種の「シュクメルリ」、「グリーンカレー」など、世界各国の様々な料理がラインナップしています。

数ある魅力的な商品の中から今回ご紹介したいのは、まるでレストランで出てくるかのような本格的な仕上がりの“とあるおかず”。ジューシーなチキンの旨みが存分に活かされた、ハイクオリティな逸品なんです…!

11月17日に登場した新商品!

undefined

それが、こちらの「鶏の香草チーズパン粉焼き」(税抜297円)。11月17日から販売されている、ファミマの新商品です。

undefined

大きくプリントされた鶏肉はこんがり焼き上がっていて、とってもおいしそうですね…。パッケージを見ているだけで、その味への期待がグングン高まってしまいます!

この香り…たまりません!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで15秒、500Wで45秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、早速開封しちゃいましょう! 指定の開け口からなら、ハサミなどを使わずにスムーズに開けることができますよ。ただし、加熱後は熱くなっているため、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

す〜っと切り開いていくと、中からチーズや香草が入り混じった、とっても素敵な香りがただよってきました…。早速お皿に盛りつけていきましょう!

まるでレストランみたい…!

undefined

1口サイズにカットされた鶏肉は、パン粉やチーズ、香辛料などを全体にまとっていて、こんがり焼き色がついたなんともおしゃれなビジュアル。思わず食欲もグッと刺激されてしまいます…!

undefined

歯で簡単に嚙み切れるほどやわらかく、ふっくらとした食感でパサつきはまったく感じません。チーズのコクと香草の豊かな香りが旨みをグッとひき立てていて、なんとも素敵な味わいに仕上がっています…!

undefined

パン粉がまぶされていることで、こうばしさが加わるだけでなく、ぽってりと食べごたえのある仕上がりになっているのも見逃せないポイント。

「どこかのレストランでテイクアウトしてきたの?」と聞きたくなってしまうほどに、ハイクオリティな逸品です!

undefined

ごはんやパンのおかずにしてももちろんOKですが、なんと言っても重厚な赤ワインと相性抜群! 素敵なマリアージュを楽しむことができますよ。

今日の夕食はこれできまり!

undefined

ファミマのこだわりがしっかりと感じられる、ハイクオリティな味わいが堪能できる「鶏の香草チーズパン粉焼き」。今日の夕食にぜひチェックされてみてはいかがでしょうか?

(※お酒は20歳になってから)