1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子のふり見て親のふり直せ? 子どもへの注意がブーメランになって返ってくるかも…と思った出来事【ヲタママだっていーじゃない! 第111話】

子のふり見て親のふり直せ? 子どもへの注意がブーメランになって返ってくるかも…と思った出来事【ヲタママだっていーじゃない! 第111話】

  • 2020.11.16
  • 4169 views

こんにちは、エェコです。

先日こんな事があって、親である私も気をつけないと…と思ったお話です。

■臨時収入を妹のために使ったやさしい息子に感動!



お金があるとすぐ使ってしまう息子…。(貯金を覚えて…と思う親心)

しかしそれはほぼ自分のためでした。(1度だけ娘の誕生日に食玩買ってあげたことがありますが)

そんな息子から娘の誕生日でもなんでもない日に突然「買ってあげる」宣言。

娘は前からほしがってた人形をまさか息子から買ってもらえるとは思わず棚から牡丹餅。もちろん、狂喜乱舞、大喜びです。



私も息子に再度確認後、優しさに感動して通販サイトをポチリ。

ここで終わればとっても優しくてあたたかいお話だったんですが…

通販で頼んだので届くのは後日。その配達期間内で事件は起きます。



■善意の贈り物が見返りに!? ハッとさせられた息子の発言



よくある兄妹の小競り合い。

だったんですが…



息子も深い意味はなく、売り言葉に買い言葉的な感じでポロっと言っちゃったんだと思います。

でも今の発言を放置したら善意の贈り物なのに見返りのような意味も含んでしまうのではないか…

それはダメだなと注意しました。



そう、でもこれ親の私もやりそう~~~! 思いました。

頑張ったご褒美やこれから頑張ってね! という意味合いでプレゼントしたことはありますが…ただ自分の言う通りに動け! っていうのは違うと思うので…注意したいと思います。

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる