1. トップ
  2. スキンケア
  3. ミュゲの香りを全身で堪能! 『アテンゾパルファム アルガンバーム』なら、 1つでヘアスタイリング&全身保湿にもマルチに使える

ミュゲの香りを全身で堪能! 『アテンゾパルファム アルガンバーム』なら、 1つでヘアスタイリング&全身保湿にもマルチに使える

  • 2020.11.16
  • 1103 views

肌の弱い人にとって、地味に辛いのがヘアワックスによる肌荒れではないだろうか。そこで今回は、唇以外の顔・髪・手・体などに使えるマルチバーム『アテンゾパルファム アルガンバーム』をご紹介。80%以上植物由来原料使用の顔にも使えるバームなので、ワックスが苦手な人でも安心。しっとりつや髪も、ラフなスタイリングも叶う優秀マルチバームをレポートしてみた!

ヘアスタイリングにも使える! アルガンバター配合のマルチな「アルガンバーム」

株式会社アダストリア(渋谷区渋谷)の「CALEIDO ET BICE(カレイドエビーチェ)は、「CALEIDO(美しい)ライフスタイルを通じて、BICE(幸福・よろこび)をお届けする」というブランドコンセプトのもと、植物由来原料のオイルを配合したヘアケアアイテムなどを手がけるナチュラルコスメブランド。

今回ご紹介するのは、手、顔、髪、体などマルチに使える『アテンゾパルファム アルガンバーム』(全4種・28g・希望小売価格 税抜1,900円/ローズのみ2,200円・発売中)。ポイントは、手指はもちろん、顔や乾燥しがちなかかとやひじ、ひざのボディケアやヘアケアなど全身に使えること。

配合されているのは、100㎏のアルガンの実からなんと1Lしか抽出できないという希少な「アルガンオイル」。しかも、コールドプレス方法で抽出した純度100%のアルガンオイルを水添加工した「アルガンバター」を配合しているため、オイルよりも保湿感が持続するのだそう。

合成着色料、パラベン、動物由来原料フリーなので、全身マルチに使えるということもあり肌への刺激を気にせず使えるのもうれしいポイント。

香りは全4種類。

スズランをイメージした清潔感あふれる「MUGUET(ミュゲ)」の香り、大人の女性らしい「ROSE(ローズ)」の香り、トレンドの金木犀と柑橘が香る「DEAR FLORAL(ディアフローラル)」の香り、ユニセックスに利用できるさわやかな「CITRUS MIX(シトラスミックス)」の香りなど、シーンを選ばずに使いやすいナチュラルな香りがそろっている

毛先の束感も自由自在! アルガンバームでヘアスタイリングしてみた

今回は4種類の香りの中から、フレグランスミスト人気No.1の「ミュゲの香り」をおためし!

ふたを開けて指をバームに当てると、体温でじわりと溶けだし、肌に塗り広げるのにちょうどいい質感に。

指先や爪に塗り込むと、ピーチに似たフルーティーな甘酸っぱい香りがふわりと広がりながら、さかむけやカサつきの目立たないツヤツヤの爪に仕上げてくれた。オイル状でありながら、ベタつかずさらっと仕上がるので、オフィスシーンでも活躍しそう。

指先だけでなく、顔の保湿にも使えるので乾燥が気になるときは、手のひらに伸ばしてから顔になじませよう。バームの保湿力で水分を逃がさないようにしっかりふたをしてくれる!

つづいて、指に適量をとり、毛先を中心になじませてゆく。

バームにはミツロウが配合されているので、毛先になじませると、切れ毛や枝毛がつるんとまとまり、きれいなツヤが誕生した。

痛んで広がっていた毛先がまとまるだけであか抜けて、清潔感がある印象に。

指先にバームを適量とって、前髪の毛先になじませるだけで束感を作ることも可能! つける量を調節して、好みの束感にしてみよう。ショートヘアの人は髪全体にワシャワシャともみ込めば、ちょっぴりラフな仕上がりも楽しめる。

ヘアワックスがついた毛先が頬や首に触れると肌が荒れてしまい、くしを入れるだけのすっぴん髪が定番の記者だったが、今回はじめて『アルガンバーム』を髪に使ってみて、一日中つけたままでも違和感がなく、しっとり感とミュゲの香りを堪能できた。

ヘアスタイリング剤はきつい香りのものもあるなかで、練り香水のようなやわらかな香りを髪にまとえるのもお気に入りポイント。

さっと使って髪をセット! ヘアスタイリングもできるマルチバームは公式オンラインショップにて発売中

ヘアワックスを買っても使い切れなかったり、他にボディ用の保湿バームが必要だったり、なかなかスマートにいかないことも多いが、『アテンゾパルファム アルガンバーム』ならこれひとつでヘアスタイリングとボディケアが叶えられて、とてもエコで画期的。外出先でもこれ1つあれば髪のお直しや爪のケアができるから女の子は持ち歩きたいアイテム!

特に、「色々商品を買っても使い切れずに余らせてしまう…」という方はぜひ一度試してみてほしい。『アテンゾパルファム アルガンバーム』の購入は、お近くのカレイドエビーチェお取り扱い店舗または公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる