1. トップ
  2. メイク
  3. 使うアイテムはたったふたつ。田中シェンの秋冬メイク。

使うアイテムはたったふたつ。田中シェンの秋冬メイク。

  • 2020.11.16
  • 1709 views

Hello U.F.O RIDERS!!

Winter has come! Officially!What a joy.

こんにちは!暦の上では立冬も来て、朝晩グッと冷えましたね。

田中家ではお布団を出したのですが、ここで究極(?)クエスチョン!

重い布団派ですか?軽い布団派ですか?

羽毛布団は軽くて、とてもいいのですが、育った環境なのかな〜?小さな時から重い綿の布団で育ったのであのずっしりとした包まれるような感覚がないと安心して眠れないのです!

そう!まるで、かまくらのような、、、巻き寿司のような、、、肉まんのような、、そんな気持ちになるのが好きです。

ふふふ

さて今回は<SHENTASTIC FASHION WEEK2020 A/W make UP>です!!

秋冬のシェンメイクをご紹介します!

メイクって飾るものだと思っていました。しかし、最近漫画で読んでハッとしたんです!

『違う!!個性を魅力的に引き出すものなんだ!』

と。

使うアイテムはたったふたつです。

☆to/one アイブロウペンシル01 グレー☆MAYBELLINE Super Stay Matt Ink118

シャネル女史も言ってました。Simple is best.

さっそく見てみましょう!

見取り図はこんな感じ!色を足すというよりは、

顔をより立体的に見えるよう影を仕込んでいくって感じです。

☆to/one アイブロウペンシル 01 グレーを使い、目のきわっきわにドットを描くように仕込みます。

描いてるのか描いてないのかわからなくていいです。

影を仕込んでるのでl!

目の終わりにだけもう一度ペンシルを重ねて下のアイライン(目尻側はひかないです)、涙袋の下にうすーーく影を仕込んでぼかしたらアイメイクは終わり!

次は眉毛です!

そもそもアイブロウペンシルなのでね。笑

黒目の上部分をいちばん濃くしてそれを前後にブラシでぼかします。

ポイントは綺麗に整えすぎないこと。

個性を少し前に出すのを手伝ってあげるイメージです。

あと、指原さんが言ってましたが、人は半目の状態でいることが多いから、半目の状態でメイクするのがいいって言ってて、なるほどなーって思いましたね。

ラストはリップ私は自分の眉毛と口がいちばん好きなパーツなのでそこを目立たせたいのです!

どっちかに絞ってもいいと思うのですが、今回は両方いいとこ取り!

☆MAYBELILNE Super Stay Matt Ink 118を真ん中にのせ、徐々に周りに広げます。

指を使ってきわを埋めていったら余った余分なリップをチークにも付けちゃいます。

付けすぎ防止にもなる!

顔には日焼け止めパウダーを塗って

完成!

私は起きてだいたい10分くらいで家を出られるのですが、これがその理由です。

スッピンに近いほうが素の自分を愛せるかなって!

みなさんは自分のどのパーツが好きですか?

冬服が届かないのでなかなか紹介できないのですが、次回こそは。きっと!!

See you next time!

Ciao!

Shen

元記事で読む
の記事をもっとみる