1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10㎏ヤセ成功美女直伝!食べて、痩せるダイエット3か条って知ってる?

10㎏ヤセ成功美女直伝!食べて、痩せるダイエット3か条って知ってる?

  • 2020.11.16
  • 27071 views

JJlaboの真由香です!

食欲の秋、到来。ついつい食べすぎて、太ったな〜と感じている人も多いのでは?
栗、さつま芋、かぼちゃ…美味しい秋の味覚を我慢せずに食べたいですよね。
今回は、-10kgのダイエットに成功した私が実践している、
「正しく食べて、正しく痩せるダイエット法」を紹介します♡

【1】原因を考える

「最近、甘いものばかり食べていたから?」
「家にいることが増えて、運動していないから?」

太る理由は、人それぞれ違います。
自分に合ったダイエット方法で正しく痩せるために、まずは原因を探りましょう

【2】’’痩せ習慣’’を身につける

ダイエットはイベントじゃない!

『この日まで、我慢!』と、一定の期間だけ頑張るダイエットをしていませんか?
これでは、せっかく痩せてもすぐにリバウンドしてしまいます。辛いダイエットを何度も繰り返すのは嫌ですよね。

憧れ体型を維持するためには、’’コツコツ継続すること’’が大切です♡

今日から始められる’’痩せ習慣’’って?

私が実践していることは、下の3つです。

①なるべく歩く

「痩せるためには、走るよりも歩く方が良い!」と聞いたので、日頃からなるべく歩くようにしています。運動が苦手でも、散歩やお買い物がてら歩くくらいなら習慣にできそう♡

②楽しく運動を続ける

私は、ちょっとしたトレーニングをほぼ毎日続けています。と言っても、きついランニングや筋トレは苦手なので…3分半の音楽に合わせてできる簡単な筋トレetc、短い時間でも楽しく続けられるものをYouTubeで見ながらやっています。

◎初心者でもできるおすすめトレーニングは

③水を飲む

朝起きた時・空腹の時・喉が乾いていなくても、こまめに水を飲むようにしています。体中をデトックスする効果があり、美肌や腸活もできて嬉しいことだらけ♡

【3】正しく食べて、正しく痩せる

食べないはむしろ逆効果⁉

『痩せるために断食だー!』なんて、無理をすることは禁物です!

食べる量が少なすぎると、一日の消費カロリーが低下して、かえって痩せにくい体になってしまうそう…

正しく食べて、正しく痩せましょう!

「正しく食べる」って?

私が心がけていることは、下の4つです。

①食事のタイミング

「なんとなく」ではなく、空腹を感じた時に食べるよう心がけています。お腹が空いている時に食べるご飯のほうが美味しいし、食べ過ぎ防止にも♡

②食事のバランス

「この食材だけ」というように偏った食事ではなく、バランスの良い食事を心がけています。特に肉、魚、卵のetc…タンパク質は、体内でエネルギーに変わるので意識的に食べています!

③食事の量

朝と昼はしっかり食べて、夜は腹7分目。エネルギーを消費しやすい朝や昼にしっかり食べることで、一気に痩せやすい体に近づきます♡

◎外食でもヘルシーなお料理をチョイスすると◎オススメのお店は

④我慢しない!

甘〜いスイーツが食べたくなる時、お友達と美味しいご飯を食べに行く時。私は、我慢しないで食べています。ストレスを溜めずに、食べたらその分運動して消費しましょう♡

◎体に優しいおやつを取り入れるのもオススメ!

無理せず、できることから始めよう♡

 

今回担当したのは…

青山学院大学3年

橋本真由香

留学先のニューヨークではファッションを専攻していました!

よく行くエリアは表参道で、

美味しいご飯とファッションが大好き♡

元記事で読む