1. トップ
  2. メイク
  3. マスクでもツヤ肌が崩れる心配なし! カバーマークの「ジェルおしろい」が超優秀

マスクでもツヤ肌が崩れる心配なし! カバーマークの「ジェルおしろい」が超優秀

  • 2020.11.16
  • 14296 views

マスクをするようになってから、肌をマットかセミマットで仕上げることが多くなったライター上戸です。マスク生活以前はツヤ肌で仕上げることが好きでよくツヤ肌メイクをしていたのですが、マスクについたり崩れたりするのがイヤなので避けていました…。今回は、ツヤ肌メイクをしてもマスク崩れしないでキープできる優秀コスメを見つけたので紹介します!

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

通称「ジェル白粉」と呼ばれるこちらのジェル、その名の通りジェルなのにおしろいなんです! 透明な水のヴェールでファンデーションをコーティングして、ツヤや化粧もちを高めてくれます。ツヤ感も自然で、みずみずしい仕上がりになります。また保湿成分も含まれているので、乾燥しがちな秋冬にも安心して使うことができます。

使い方としては、半プッシュくらいを付属のスポンジに念入りになじませて、ファンデやチークをしたあと、メイクの最後に顔全体にポンポンと軽く叩き込むように広げる、という感じ。タイミングとしては最後のフェイスパウダーやメイクキープミストと同じタイミングですね。そして、使う時にポイントがあります!

① 使用量:1プッシュは多すぎるから半プッシュ!

ヘッドを軽く押すと、このようにジェルが出てきます。写真がちょうど半プッシュの量なのですが、これが1プッシュだと多すぎるんです。スポンジにしっかりなじませて使うためにも、量は半プッシュがベストです。

② スポンジにしっかりなじませる。

使用量の次に大事なポイント。しっかりスポンジに染み込ませないと、仕上がりが不自然になるし、コーティングの膜を張ることができません。ヘッドの部分を使って、スポンジにこれでもかってくらいなじませてください。

③テカリ防止したい時はパウダーも!

このジェルは、コーティングとツヤ感キープにはもってこいですが、テカリ防止にはあまり向いていません。もしテカリを抑えて、肌のツヤをキープしたいのならTゾーンなどテカリやすいところにあらかじめパウダーを乗せてから、このジェルを使うと良さそうです。

いかがでしたか? これからの季節にぴったりなジェルおしろいで崩れないツヤ肌を作ってみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる