1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼を振り向かせたい…!「男心をくすぐる言動」とは

大好きな彼を振り向かせたい…!「男心をくすぐる言動」とは

  • 2020.11.16
  • 1541 views

男性からモテる女性は上手に男心をくすぐっています。 意識的に男心を刺激することで、男性を虜にしているのです。 では、男心をくすぐるにはどうしたらいいのでしょうか。 今回は「男心をくすぐる言動」について解説していきます。

(1)少しオーバーに感謝を伝える

男心をくすぐるには、多少あざとい言動が必要です。 男性に何かをしてもらったら、「わー、ありがとう!〇〇君って本当に優しいね」など、多少オーバーに感謝の気持ちを伝えましょう。 男性は承認欲求が強いので、「自分がしたことにそんなに喜んでくれるんだ」と嬉しくなるのです。 笑顔を忘れずに、感謝の言葉とプラスアルファの誉め言葉を意識してみるといいですよ。

(2)上目遣いで甘える

あざといとわかっていても、女性が上目遣いで甘える言動にときめいてしまうのが男心です。 同性にはあまり好まれない言動ですが、男性の前では意識して使ってみましょう。 女性に甘えられて、嫌な気持ちになる男性はいませんよ。 会うたびに甘えるというよりかは、「今日はまだ帰りたくないな」など、ここぞという時に使うと効果的な言動です。

(3)照れ笑いをする

女性のはにかむ顔はとても魅力的。 男性は女性の照れたような笑顔にキュンキュンするのです。 ドジをしてしまった時などに照れ笑いを男性に向けてみましょう。 また、男性に褒められた時に「○○君に褒めてもらうと嬉しいな」と照れ笑いを浮かべるのも男性をキュンキュンさせるのに有効ですよ。

(4)弱さを見せる

男性には女性を守りたいという保護欲があります。 1人で生きていける女性よりも、放っておけない女性のほうが男心をくすぐられるのです。 男心を刺激するためにも、たまには弱さを見せるようにしましょう。 自立してそうな女性にも実は弱い部分があることを知ると、男性は「女」として意識するようになります。 あくまでもギャップが大事なので、普段は自立している女性として振る舞っておいてくださいね。


男心をくすぐることで、最初は恋愛対象でなかったとしても、いつのまにか彼女候補に格上げされているかも。 本記事の言動を参考に、大好きな彼との恋愛を成就させてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる